身体が変わった!歩く時に膝が曲がりやすい人の特徴 | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。


レッスンの生徒さまの身体の変化を見るのは

本当にうれしいことです。


昨日のレッスンの生徒さまは、

目に見えて変化が見られました。



40代のKさまの体験レッスンでの姿勢は、

・腹筋が抜けているため、腰が曲がっている状態

・腹筋が抜けているため、肩が前に入り猫背状態


長座ができない状態でした。

(*長座とは、座り腰を立て脚・膝を伸ばして座った状態です。)


それが、昨日のレッスンでは、長座ができていたのです!!

素晴らしいラブラブ

photo:01

長座とはこのような座り方です。


初めてレッスンにみえる方は、

長座が辛いと言われます。


【長座をすると・・・・】

・腰が曲がってしまう

・膝が曲がってしまう

・腹筋がつらい

・太ももの前面が突っ張る

・背中が痛い

・猫背になってしまう

・股関節が痛い

などなど・・・
の症状がでてしまうのです。


痛いところが自分のウィークポイント(弱点)です。


Kさまの場合、腰を立てようとすると膝が曲がってしまう状態でした。

このような場合、身体の後ろ側の筋肉が硬い可能性があります。

(後ろ側とは・・・ふくらはぎ、膝のうら、ももの後ろ)

photo:02

このような状態です。


身体の後ろ側が硬めの方は、

膝を伸ばして歩くことが苦手です。



レッスンでは、脚の後ろ側を伸ばすストレッチは毎回行います。

そうすることで、少しずつ筋肉が柔軟になってきます。


脚の後ろに筋肉が柔軟になってくると、

自然と膝を伸ばして歩けるようになります。


「身体が硬いから、美しく歩くのは無理!」ガーン

なんてあきらめていませんか?



一度、体験レッスンにお越しください。

「私にも出来そう音譜

と思っていただけるレッスン内容になっております。


10月、11月開講ウォーキングレッスンに間に合いますよ~

こちらレッスン情報はこちら



今日もありがとうございました。

姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。


-----:----お知らせ----:----:-----:-----:----

ダウン美脚になりたい方必見!!ダウン無料です


「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」

こちら内容の詳細はこちら