脚のラインって遺伝しますか?? | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数


こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングスタイリスト戸崎晴美です。



先日長女の卒業旅行に、親戚の女子でユニバーサルスタジオに行ってきました。

上は24歳~下は14歳で年齢差がありますが、とっても仲の良いのです。


長女はふくらはぎが発達していて外に重心がかかりやすいタイプの脚のラインです。


「内側に力を入れて歩いくといいよ」

「つま先が内側に向いてるから正面に向けて!」

「膝は伸ばして歩くといいよ」


などなど・・・

口うるさくない程度に言っているのですが、気にならないのか・・・、その気がないのか・・・

直す気がないらしいガーン


周りがいくら言っても、自分が直す気がない限り変わることはできません。


ユニバーサルスタジオから写メを送ってくれました。


岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-image

うわ!!!

脚のラインが同じ×3脚

これって遺伝ですか~!!!!


いえいえ次女はこの足のラインではないので遺伝ではないと思います。


・つま先が内側(外側)を向いている

・ふくらはぎが発達ぎみで離れている

・小指側に体重がかかっている

↑   ↑

この3つの状態が癖になると確実にO脚になりますよ叫び


最近親子様でウォーキングレッスンにみえる方が増えています。

お子さんの姿勢や歩き方を気になるそうです。


つま先が内側を向いている

ふくらはぎが発達ぎみで離れている

小指側に体重がかかっている

この3つの癖を直してゆがみのない脚のラインを目指しましょう。



岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定

ちなみに私の脚のラインです。

決して細くはないですが、まあまあ真っ直ぐです。

ですので遺伝ではないですよ~あせる


でもレッスンに通う前までは、外重心で小指側に力をかける癖がありました。

外側に、くじく癖もありました。


意識を変えると脚のラインが変わりました。


まずは自分が「変わりたい!!」と思うことが大切です。


「美しい姿勢に変わりたい」と思った方、ぜひお手伝いさせてください!

お気軽に体験レッスンにお越しくださいね。


今日もありがとうございました。

姿勢美人ウォーキングスタイリスト戸崎晴美でした。


宝石赤宝石赤宝石赤体験ウォーキングレッスン募集中宝石赤宝石赤宝石赤

クリック  クリック   クリック

マンツーマンレッスンの詳細はこちら

体験レッスンの詳細はこちら

春からのグループレッスンの詳細はこちら

お問い合わせはこちら