すごい画像付き!ヒップアップウォーキングレッスン  | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。


岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングスタイリスト戸崎晴美です。




今日のウォーキングレッスンのテーマは


「ヒップアップウォーキング!!」




いつまでもピーチのようなヒップでありたいですよね。


大きくても小さくても肝心なのは「形」です!!




正しい姿勢や歩き方は必然的にヒップの筋肉を使います。


では、筋力があれは美しい姿勢や歩き方が出来るのしょうか??




答えはNOです。




筋力があってもそれを使う方法を知らなければ「宝の持ち腐れ」になってしまうのです。


しかし、もともと筋力があれば上達は早いですね。




レッスンでは歩く前に、マッサージとストレッチや筋トレをします。


筋肉の柔軟性を高め、身体についてしまった筋肉の癖をほぐしてから歩くことで、正しい歩き方の上達が期待できます。




今日の筋トレは・・・




岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定


ヒップの力で足を上げます。


この写真はフェイスブックで驚愕のコメントが殺到した「宇多さんのシャチホコポーズ」です。


私のレッスン史上最高のヒップ力です!!!




宇多さんのヒップの筋力はすごいです。


でも、それを使って立っているか歩いているかといえば、レッスン前はNOでした。






岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定


レッスン前:後ろ側の筋肉を使えていません。




岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定


2週間後:軸のある真っすぐな姿勢ですね。




たった2週間でこの違いです!!


あとはキープ力です(これはもう少し時間がかかりそうです)






岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定


レッスン前:背中の面積が広く感じます


ヒップや足のラインが開いています。




岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-未設定


2週間


背中がスリム化しています!


ヒップもキュッと上がっていますね。


足のラインも変化が見られます。




基本の「き」から丁寧にレッスンしてまいります。


柔軟性に自信がない方、運動が苦手な方、初めての方でも大丈夫ですよ!!




ヒップアップに興味がある方はこちらをクリックしてくださいね。




今日もありがとうございました。


姿勢美人ウォーキングスタイリスト戸崎晴美でした。




チューリップ赤「この春、卒業式、入学式を迎えるお母さんのためのウォーキングレッスン」募集中です


美しいお母さんとして思い出に刻みたいかたはこちらをクリックしてください。