あけましておめでとうございます。

糖質オフの食事をしたいといった夫の意向に答えて、スパイスカレーを作り出したわけですが

日本人にとってカレーといえばライス、ぎりぎりナン・・・糖質は必須なわけです。

ということは。。。実はスパイスカレーはかなりお酒に合うということなんですが、このことから

もっともスパイスカレーが活躍するのは【キャンプ】という法則を私は生み出しました。

山めし お酒に合う 女子力 簡単

    スパイスカレーがキャンプでお酒に合う理由
  • 1、味が濃い
  • 2、少量でも満足感がある
  • 3、室内では見ためが地味になりがち。でも外なら最後にミニトマトとパプリカの一つも載せれば立派なインスタ映え!
  • 4、熱がこもるので比較的ずっと温かい
  • 5、品祖に見えがちなキャンプ用食器がインド感がありおしゃれに見える
  • 6、作るときのにおいが強いので外で注目され料理上手感がすごい
  •  

    山めし キャンプ 女子力

    もし、あなたがお酒を飲まない女子でも【こだわり女子感】満載になりますし、飲むならホットワインを飲みながら

    スパイスカレーをちゃちゃっとつくってしまう【かっこいいできる女子感】満載。

     

    落としたい男子のタイプに合わせて演出もできてしまうのです^^。

     

    それで、外で簡単にできるレシピの材料紹介です。前回のスパイスがあればまぁできます。

     

    <材料>  4~5人分

    ・肉(鶏もも肉がおすすめ)・・・・・400g

    ・ニンニク(みじん切り)・・・・・・・・2カケ

    ・ショウガ(みじん切り)・・・・・・・・2カケ

    ・缶のホールトマト・・・・・・・・・・・・1缶

    ・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・30ml

    ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1~3 ※味をみながら、またそれまでの運動量に合わせて(キャンプだから)

    ・水

    「スパイス」

    ・クミンシード・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

    ・コリアンダーパウダー・・・・・・・・大さじ2

    ・ターメリックパウダー・・・・・・・・・小さじ1

    ・ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

    「あってもなくてもよいもの」

    ・黄色パプリカ (最後の盛り付け用)

    ・ミニトマト (最後の盛り付け用)

    ・バター (最後のコクの一押し用)

    ・クリープ (最後のインスタ映えアイテム)