少しだけ石巻観光 | 草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所

草階所長の美容操体研究所

操体教室・ダイエット・ウォーキング・美脚矯正・外反母趾・・・美容から腰痛・肩こり・むくみ・生理不順などなどからだの不調まで

からだのつかいかたを知って快適な生活を!!!


テーマ:

専門学校で若い男子とスパーリングをしたり(笑)体力はまだまだあるつもりでしたが実際はかなり落ちていたことに愕然としつつ足をひきずりながら周囲をまわりました。

レンタカーで行動できればよかったのですが、ペーパードライバー歴25年なのでお年寄りのブレーキ間違いどころではありませんから徒歩です・・・。

石ノ森章太郎先生のふるさとなのでしょうか・・・

駅前は石ノ森ワールドでした

帰りのバスまでには時間がたっぷりあったので近場の銭湯へ・・・

この日は銭湯2軒はしごです(笑)

1軒目は上品の郷の温泉で塩素のニオイもほとんどない鉄分豊富な天然温泉でしてかなり満足しました。

上の写真の銭湯は特筆するような温泉成分はありませんが味があり楽しめました。

2軒はしごして気になってしまうのは地方の方のメタボ率。。。

関東ではたまにメタボな方がいらっしゃいますが、石巻の温泉、銭湯のメタボ率には驚かされました。

確かに誰ともすれ違わないわけです。

メタボでも健康であれば問題ないと思いますが、あまり健康にはみえなかったので地方、国レベルで対策しないといけないんじゃないかなと・・・余計なことを考えてしまいました。

そういえば・・・5年前にとった健康運動指導士の講習の時に「問題は都心ではなく地方の人の運動不足」と言われピンとこなかったのですが納得しました。

家でDVDみながらヨガとか家の中で足踏みとか気功とかいくらでもできるじゃん♪と思うのですが運動が習慣ではない人に伝えるのはカンタンではないみたいですね。

まあ、勉強の習慣のないワタシが勉強をしようとしてもいつまで経ってもぼーっとしているのと同じかもしれません💦

日付は設定ミスです💦今年は多分更新できない新記録です。

全身の筋肉がばりばりしてましたが、翌日にはお肌もしゃっきりして筋肉がよみがえった感じがありました。

たまーにからだを苛め抜くのもアリかな。

草階文恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ