初秋の和洋折衷テーブル | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

 

私の勘違いで日にちが変更になりましたが、参加頂いたCさんとTさん。

今月は無理かな?と言っていたTさんしたが、参加下さいました。

さて、気が付くとすっかり秋ですね。

庭のススキも穂がゆらゆらと・・・。

ラベンダー色のクロスは先日のフランス展で購入したもの。

初めて使いますが、クロス選びが難しいですね。。。とCさん

そこに気が付けば、コーディネーターの門をくぐりましたね。と答えて。。。

お皿やグラスなどに目がいきますが、

最後はお花選びやクロス選びの壁にぶつかります。

作品展の時も大変でしたが、皆さんご自分のクロスを購入し

完成させていましたね。

その時は、私が選ぶのをお手伝いしましたが、ご自分一人で

選ぶとなると迷うものです。

Cさんもフランス展で悩やまれたのだと思います。

でも、何事も経験ですから。。。次回はご一緒しましょうね!

サイドには明かりをつけて・・・落ち着きます。

次はナプキンリングを変え、Tさんのお花で撮影タイム

 

  

焼き締めのお皿の上にのるのは、メタリック色の器

花に色があるので、器は色を抑えるといいですね。

 

秋の七草も含め、この時期の花には、本当に癒されるのは、

夏のざわめきと疲れが、去るのを感じるからでしょうか。。。

この後、ランチタイムに入ります。

 


にほんブログ村

この秋は我が家にも、うれしい報告が。。。

私個人も来年の春が待ち遠しいなぁ!