秋の3枚重ねテーブルコーディネート | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。

サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

専科のⅠさんの設えです。

今回は、基礎科クラスと合同でレッスン。

センター花は、自由に活けて下さい・・・ね!と

籠と水盤に分けて、繋げていく・・・上級者スタイルでしたが、

難なくと完成!!・・・さすが、先輩!

本来ならこんなに大きく活けませんが、

この季節ならではのデザインで、お食事が始まれば、

サイドテーブルか、コンソールに移します。

セッティングは、花と逆に、簡単に・・・3段重ねコーデ

3段重ね・・・センターにお料理を出して、お皿を替えていくだけで、

ホステスが席を立たなくてもよく、慌ただしくないおもてなしの仕方です。

1番上のガラスの器には、初めからお料理を入れておいても良いですね。

サローネーゼSophiaの美生活サロン!!

同じ器も置き方が違うと空気が変わりますね。

赤絵の高台の花形皿が可愛く、立ち上がりもあるので、

煮物もOK!

色の無い梨・リンゴなどを盛り付けてもキレイです。

ディナー皿は、キッコ先生(麻布サロン)のデザインなんです。

始めて見た生徒さんが、素敵!!と

先生のお皿は、色々なものとの組合せが、

しやすくとても使いやすいんですぅ~。ニコニコ

お料理の盛り付けまで、考えられているからです。


ブルーグレーの折敷は、

コーディネーションアカデミーの秋篠野安生先生オリジナルです。

リバーシブルのこの折敷も、普段使いにも、

おもてなしにも最高に便利。!!


今年は、秋が短いと言われます。

しっかりと秋の深まりを感じたいものです。音譜


≪名古屋の美的サロン≫

コーディネーション・ソフィア


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ ポチ!
にほんブログ村


★いつも読んで頂き有難うございます。

ランキングも更新の力になります。

ポチ!応援に感謝します。