「美しく書くための……」を一通り終えた後は? | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

日本対コスタリカのサッカー。

 

前半終了時、

主人「0対0や〜」

娘「それは平和ですな」(マザー・テレサの伝記の漫画読みながらつぶやく)

主人「なに?平和?この試合はな……(こんこんと語りだす)」

娘「……」(聞いてない)

 

試合終了後、

主人「あ〜!負けた〜!」

娘「私、春休みに寝台列車乗ってみたい」

主人「ちょっと!!聞いてる?負けたで!あ〜負けた!」

 

温度差が激しい我が家。

 

私は応援していますが、今日はずっと手本を書いていました。

 

 

さて。

最近、初心者の方向けのカリキュラムを作りました。

 

と、いうのも……

 

「初心者ですが、『美しく書くための21のポイント』を一通り終えた後の練習はどうすればいいですか?」

というお問合せを定期的にいただきます。

 

 

 

ささやかな流れではありますが、この流れがずっと続いているので、そのまま見過ごすわけにはいかないと、漢字の復習をしたり、平仮名を練習したり、文章を練習したりする通信講座(LINE添削)を始めました。

初心者の方向けの内容になっています。

「美しく書くための21のポイント」を終了していないくてもご受講できます。

きれいな字を目指して練習を続けていきましょう!


 

ご興味があれば、ぜひ。

 

 

 

詳細は、ホームページの「通信添削講座」→「きれいな字を目指す通信講座」に載せています。

(同じ内容は、オンラインレッスンや自宅レッスンでも行っております)

 

神戸の自宅レッスン(女性の方)、通信添削講座(書写検定過去問添削など)についてはホームページをご覧ください。ラインを使ったオンラインレッスンも実施しています。

ホームページ

 

お問合せ先はこちらまで

penjishodo@gmail.com