チーズに意外な美容効果!

テーマ:

ブログ画像こんにちわ。
シミケア専門店のアリスです。

チーズフォンデュやラクレット、最近ではチーズダッカルビなど、女性はチーズ好きの方が多いですよね。
そんなチーズですが、美味しいだけでなく美容効果も高いってご存知ですか??
今回は、改めてチーズの美容&健康効果についてお話したいと思います。

■美肌効果
チーズに豊富に含まれるビタミンB2は、肌のターンオーバーを促進する効果があるので、健康的でイキイキとした美しい肌を作ってくれます。
更にチーズには、肌の老化や乾燥を防いでくれるセレンも含まれています。

■ダイエット効果
チーズはカロリーが高いのでダイエットの大敵!と思われがちですが、上手に取り入れることでダイエットにも効果があります。
チーズに含まれるタンパク質は身体の代謝アップに欠かせないですし、カルシウムはダイエット中のイライラ防止に貢献してくれます。

■美髪効果
チーズに豊富に含まれるタンパク質が、強くて美しい髪の毛を育てる手助けをしてくれます。また、カルシウムが薄毛の原因になるストレスの軽減に役立ちます。

■便秘解消
チーズには乳酸菌が含まれているので、整腸効果により便秘を改善してくれます。

美味しく食べられて健康になれるチーズ、ぜひ普段のお食事に取り入れられてみてはいかがでしょうか?☺

 

 

大阪・心斎橋 シミケア専門店Alice(アリス)

美白・シミ・たるみ・アンチエイジングならお任せ星

  

キラキラ痛くないシミケアで話題‼シミケア専門機器キラキラ

キラキラメーカー直営エステサロンキラキラ