笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度がなくても認知される仕組み作り
WEB苦手さんサポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんなあなたを応援します!

 

 

 

オンラインサロン @selfmedia_official
自分の名前で活動したい人のためのオンラインサロンに入っています。

そこではクラスがあり、3つのクラスがあり

私は、前回の3ヶ月に続き5月からも

ビジネス実践クラスに入ります。

.
 

それ以外に

応援されるクラス

自己探求クラスがあります。

 

 

 

1人では、ビジネスしていくには孤独すぎる。

同じ目的、目標を持った仲間がいることも大事!

自分の想いを話せる環境を変えることも大事!

レベルに合わせたサロンを見つけることも大事!
寄り添ってくれるメンターを見つけることも大事

 



 

 

前回の3ヶ月では、

ビジネスクラスの社長賞・学級委員長章・顧問賞
が決まりました。

その中でわたし、【顧問賞】いただきましたぁ~

そのことは、先日ブログでお伝えしました。

少しづつですが結果を出しています。

 

 

 

 

 

サプライズ大成功!人生忘れられない日の涙


1月から3月にビジネス実践クラスの顧問を

務めてくださった矢津佐希子さん

4月は誕生日月という事もあって

学級委員長の発案でサプライズをすることになりました。

 

 

 

このZOOM背景は私が作成しました。
人が真ん中に入るのと全員がこの背景になった時に

うるさくならないいことなど勉強になりました。

 

 

 

 

サプライズ大成功!人生忘れられない日の涙

 

顧問を務めてくださった矢津佐季子さんに

感謝の気持ちを込めてサプライズ

 

 

ああ

 

 

学級委員長だけの会議という事で

呼び出したさきこすさんを待っていたのは

ビジネス実践クラスのメンバーでした。

4月は誕生日月でもありました。

 

 

 

びっくりしたさきこすさんは

涙、涙でした。


30秒程度のメンバーからのメッセージ



さきこすさんは、元は私たちと同じようにselfmediaの会員でした。

今は、運営側にまわり、私達をサポートしてくださいます。



忙しいのは、見てもわかるくらいです。

ご自分も別会社を立ち上げておられて

そちらもお忙しいと思いますが

いつも笑顔でみんなを平等にサポートしてくださいます。

 

 

 

このサプライズの運営側に入ったのは、

学級委員長の2人以外は、メンバーの中で

さきこすさんをあこがれの人と公言していた

私を含め3人がお手伝いに参加しました。

もちろん、他の方も同じ気持ちだったと思います。

 

 

 

私は、ZOOMの背景を作成させていただきました。

ビジネス実践クラスの中でも画像を作ったり

今回も一人一人のメッセージも動画で撮影しました。

 

 

 

何でも参加してみる。

これもビジネス実践ですね。



 

 

憧れられる人に私もなりたい

 

 

サプライズなんて人生の中でもなかなか出会うものではありませんね。

損得なく誰かの役に立ちたいと行動していれば

サキコスさんのようになれるかな。

さきこすさんも

\一生忘れない/と言ってくださいました。

 

 

 

そして、私たちはたくさんの仲間に出会いました。

オンラインサロン @selfmedia

 

 

はそんなところです。

 

 

selfmediaに入って学んだこと

 

 

ビジネスを始めて自己探求し

気付かなかった自分を知ることが出来ました。

儲かるからとか小手先のスキルを学んで

ビジネスする時代は終わりました。

 

 

誰もがビジネスを出来る時代だからこそ

あなただから買いたいと言ってもらえる

自分の名前で活動できるビジネスをしたいと思って

学んでいます。

 

 

 

 

 

 

前回のビジネス実践クラスのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才オーだってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
シニアの生活を豊かに楽しくITレベル向上ボランティア団体



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」