★今日はクリスマスイブ

 

 

 

10年ぶりに卓球仲間に会いに名古屋まで

全国から集まってきた仲間に会うことができて

とてもうれしかったです。

クリスマスはいつも名古屋だった。

そんな時期があったんですよ。
こんな仲間たちと過ごした時期が

ホワイトクリスマスの時もあったなぁ~~

 

前日の飲み会

 

そしてまだまだ会いたい人もいて

広いアリーナの中、試合会場も3か所あり

皆に出会うことができるのかと思っていたら、

ほとんどの人に出会えました。

 

 

1回しかあったことのない人もいたんですが

皆覚えていてくれて、すご~~くうれしかった!

 

 

毎年会ってるみたいに昔の話をしたり

長い人で18年前の出会い

 

 

心の中がプレゼントでいっぱいに

 

 

アリーナの中をまた探し出してくれて

お土産を持ってきてくれた人も

 

 

 

 

 

 

思わぬプレゼント

 

合格 孫からのプレゼント

音譜 ご近所さんからの手編みのスヌード

l お茶した友人からのプレゼント

 

 

クリスマスは、子供が巣立ってからは、

あまりしなくなったので、プレゼントもわすれるくらい

渡す方ももらう方も

 

 

整理収納やエンディングプランナーの勉強してから

感謝を伝えることの大事さを教えてもらいました。

 

 

感謝を伝える!

 

 

言葉であったり、何か心ばかりのものでも

その人を思って伝えること!

品物を選ぶこと。

 

 

忘れてしまいがちですが大事なこと!

 

 

それを実行している人

そうでない人

何か人生の岐路で違う方向に行ってるような気がします。

 

 

今日会った桜さんやメリカさんに心ばかりのプレゼント持っていったら

同じようにお二人からもプレゼントいただきました。

 

 

そしてランチのお店では、限定オムライス400円にあたり

お茶しに行ったカフェでは、オーナーさんから

イチゴ大福をいただきました。って

ツイテルね!

 

 

 

そして、桜さんから、感謝の気持ちを伝えたいと

改まって

ホームページのお手伝いをしたこと
とても感謝していただきました。

 

 

改まってなんて

素敵なことされちゃいましたよ。

 

そんなことができる桜さん、すごい!

 

 

メリカさんも桜さんも私も

そして少し遠いのであまり会えないりえさんも

お互い刺激しあいながら、この3年間ジェットコースターに

乗ってるごとくいろんな未知の世界を知ることができました。

 

 

来年も刺激しあいながら、前進!前進!

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったぁ~~合格ビックリマーク

はなまるな毎日です。

毎日、寝るときに「しあわせ音譜と言って

寝ています。

ほんと!幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

来年の目標

 

時間の使い方を考えてみる。

自分の行動パターンを把握する。

 

この2つまだまだできていないので

引き続きやってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

スマホカフェ

 

1月は、スマホの大掃除

 

東大阪市

近鉄奈良線若江岩田駅前
希来里ビル6Fにて

 

 

皆さんと一緒に楽しくお話しながら

何か一つでも理解していただければと

ワンコイン500円で開催しています


 


スマホカフェ

 

 

 

 

 

 

■ワンコイン スマホcafe ■
場所:近鉄若江岩田駅前 希来里ビル6F
主催:NPO法人 ITブレーン東大阪
料金:500円
時間:PM3:30~5:00
2018年日程
5月23日(水) フォトブックを作ろう!(終了)
6月24日(日)  音声入力(終了)
7月15日 (日) wifiの基礎知識で料金節約(終了)
8月5日(日)  スマホの写真整理術(終了)
10月7日(日) LINEについて(終了)
11月11(日)  スマホカメラについて(満員)
12月16日(日) 便利アプリについて
2019年
1月20日(日)  スマホの大掃除
2月24日(日)  10:00~16:00
イコーラムフェスタ(スマホカフェ無料)
以外にもたくさんのイベントブースがあります。
一日、楽しめます!(ほとんど無料)
3月31日(日)  内容未定

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき