【小倉競馬】一番乗りのわけ | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

小倉競馬場へ!

開場前からならび

(息子たち一家は遠方から新幹線でくるので、わたし一人が先に到着。開門前にならび)


開門するや否や、レース馬のごとく失踪してゲート前にトップで滑り込む。



そのわけは❗


ゲートに近い席を取るため(孫二人用の)と、


わくわく子ども広場と、キッズプラザの予約のため



ことも広場広いよっ。

ハイハイ赤ちゃんのための遊具もたくさん。

キッズプラザはもっとアクティブで、お姉ちゃん世代の遊具とアトラクションが豊富。

へたなモールの有料遊び場より充実。オムツ換え部屋やミルクのお湯も完備だ。
無料
なんなら、競馬せずとも100円で入場して、広場で遊ばせるだけでも良い。

ただし、
すばやい予約が必要である。


晴れたらお外のパークや、みず場で遊び放題だ。

夏なんて、うちの孫ちゃんたちは、自宅からはやビキニ👙着てやって来て、噴水に戯れていた!

そんな遊び満載の競馬場で、私は馬券かう暇はないのだ。