文章難しい | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

SNSでは

blogを読む人より、

短文を読む人が増え、

なんなら画像しか見ないという風潮になり、

動画も長い尺はダメで、

素早く動くショート動画しか脳が受け付けないという現代。

慌ただしい!


読書が趣味で読書会仲間が増えたが、

読書会界隈でさえも

「さーーーーっと流し読み、速読」の風潮さえある❗(一部の人だけど)


時代の趨勢には逆らえないけど、、、


困るのは、SNSでなにかを書いても、

「こちらの書いてる意図を読んでくれない」人々が増えて

全くちがう角度から意義や意見を打ち込んでくるのだ。


反論じゃなくて(反論ならむしろよい)


ちがう角度なので、どのように身をよじって横道にそれたお返事をしたらよいのやら?迷う。


これがよじれてこじれて口喧嘩しているのが

Twitter(あらためX)で散見される。


はては悪口の投げ合い。


あーあ😅


声に出して読んだらよいのかしら😃