驚き!油性クレヨン取れたよ | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

我が家には、汚れがついたら取れにくいテーブルがあります。

 

うちの子ども達が小さな頃からの落書きと汚れが染み付いてる『松の木』です。

 

今や、2歳児が自由自在に落書きしてくれちゃってます!(* ̄∇ ̄*)

 

さて、「取れるでしょ」と気軽にウェットティッシュで拭いたら

 

びくとも取れない!ガーン

 

やばいよやばいよ。

 

さて、今回は実験比較動画をいくつか作りました。

 

①キッチンペーパーを水でぬらした

 

②フローリングクロスを水でぬらした

 

③『ジョーX』と『ナノドリーム』(油分解できる洗剤)を混ぜたものをスプレーして、

フローリングクロスで拭いた

 

👇️👇️

 

 
驚いた。
ホントにスルリと触っただけよ!
 
あー、『④ジョーXとナノドリームをスプレーして、
キッチンペーパーで拭く』パターンも撮ればよかった。
 
明日から孫ちゃんが、また描き散らかしてくれることに期待する。口笛