【掃除常識】トイペ三角折りより怖い部分もあり! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

今更なんで?!と驚くほど「当たり前」な知識ですが、再度いいます。

なぜなら病院で貼り紙をみたから・・・

「トイレットペーパーを三角折りにしないで」と。

丁寧に折って下さる利用者がいるからでしょう。

 

当然すぎると思っていたけれど、

こういうこともたびたび言い続けないと伝承は途切れるモノなのですかね。

photo:01

要点まとめ

 1、使用後に(汚れた手で)、トイペを三角折りにしてはいけない。

 

 2、折る習慣は、清掃業者だけ(清掃後サイン)。

 

しかし、それらを考えると、「公衆トイレのドアノブ」(特に内側) も

おっそろしい滝汗じゃないですか?

 

 そういえば昔、我が家の娘が幼いころ家庭内で「三角折り」していた時の言い分はこちらでした!。

 (汚れる前に、三角折りをすませる。逆転の発想)

 

しかし今やコロナウイルス禍の世界では

 

公衆トイレでは気を付けたいものです。

 

 

家庭内のトイレの因習について、汚いことは沢山ありますが

 

■過去記事からおひとつ参照↓↓

 「トイレに汚物入れを置きっぱなしの家の話」・・・!

 

「こんなトイレブラシを床に置きっぱなしが怖い」

 

「トイレ丸ごと大掃除の手順」


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
 

 

お掃除読本 キープキレイでラッキーを呼ぼう お掃除読本 キープキレイでラッキーを呼ぼう

1,339円

Amazon