【捨て活目標】実家の臭いが変わった・・・ | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

「臭い」と書く時は、嫌なにおいのこと。

「匂い」は、良い香りに近い時。

 

以前は、実家に行くと「実家特有の懐かしくて心地よい匂い」がした。

 

さて、現在定期的に掃除と空気の入れ換えに行っているが、昔と全く匂いが変わってしまった!

 

亡き父の匂いは払しょくされてしまい、

美味しい料理の匂いは一つもしないし、

生活臭もない・・・

 

あるのは、古くなるばかりの無人の家がもつ臭い。

 

生活臭が無い家って、今までいい意味に使われると思っていたら、

違うんだね!笑い泣き生活臭バンザイ。

 

お気に入りの散歩道。ここだって活き活きした匂いがある。砂と潮と河口の。

 

「どんどんモノがなくなる実家」

「人が少ない実家」

「ミニマムな実家」のなんと匂いが悪いことか!ガーン

 

とはいえ、「カビ臭さ」が際立ってくる季節なので、

 

この夏の私の実家掃除の目標は

右矢印「カビ臭さ」の原因を徹底的に捨て活するべし!

 

 ①古い本 全部! (思い出のある本も思い切って捨てる!)

 ②古い書類 !

 ③紙類徹底的!

 ④古すぎるフトン!

 ⑤父の衣類・・・ 全部!・・・・いやできないかも・・・・えーんえーんえーん 父の匂いがなくなるうう

 

出来る限りやろう。おっしゃ! 真顔