あかん | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

テーマ:
老いた実母を平日は『託ババ』しています。
(託ババとは、『託児』の婆様バージョンです)
世間では(正式には)ショートステイとも言いますが、私の中では
託ババです。
ノートに送迎予定を「11日預け」「12日お迎え」「14日預け」と書いてるけれど、2箇所に託しているので、いつか間違えそうです。


どっちも遠いっ!!
私が苦手な都市高速と高速道路を使わないと行けません。疲れた仕事の後に運転すると、
2回に一度の割合で、高速道路で居眠りします(私が居眠りします)。
いつか氏ぬ、、、、

 今回は、自宅とステイ先との往復の自信がなく(居眠り運転する自信しかない!)

私がステイ先に近い実家に泊まり込んで、「ババもり」(※子守りの婆バージョン)することにしました。


 ババ守りは子守より楽しくないけれど(言っても言ってもしちゃいけないことするし、成長ないし)

「ずっと遊んであげなくてもいい」んです。
ほったらかしてても泣きはしない。

家から一人で勝手に出かけないように見張っていればよし!

長い午後を有意義に過ごすべくパソコンを持って来たのです。

さて気合い入れて書類作るぞ!っと
起動したら、パソコンのキーボードが一部壊れていました。
「N」関係が全て打てない!

「あか!」の「」だって打てないのです。
何の作業も進まず母を眺めています。
   

    変な事をしそうになる母に度々、おやつを与えてだましだましやり過ごす長い午後、、、
子守では、オヤツの与え過ぎは禁じ手ですが。
ババ守りでは良しとしよう!


yu-yu@キレイコンシェルジュ(プロお掃除のキレイ堂)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります