【油脂分解!】本当に驚かれた | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 昨日、車のディーラーさんの所に車の点検に行った。

いつも1時間くらい世間話をするのだが、担当さん突然思い出して叫んだ。

「あ!笑顔 あの油分解の洗剤、すごいっすね~~!」

 

以前、車周りの掃除(オイルが落ちないとか、タイヤ洗いとか)の為に、プレゼントしたんだった笑顔

秘密兵器の「ナノドリーム01」!!

油分解洗剤ナノドリームの画像

「妻が気に入っちゃって!!すげ~ 油がスゴイ取れますよね!」

 

でっしょ~~?ガン見Wハート と、喜ぶ私。

 

私の生活の中では、「ナノドリーム」の無いキッチンが考えられなくなっていたので(=「あって当然」の生活)

ありがたみが薄れてしまうとこじゃった!! 危ない危ない。

 

何ごともありがたみが薄れるといけないねえ。喜びが半減し、感謝がなくなってしまう。

「空気」だってそうだよ?

 

薄っす~~い酸素の場面ではあんなに渇望した「空気」なのに、、、、

「酸素」によって体が動かされると実感したというのに、

 

下界に降りたら、すぐに「当たり前」のように受け取っている酸素さま!!

 

「ナノドリーム」様だって、そうだった。最初の感動を忘れないように、度々ブログにしなければ!

 

yajirushi_01油を洗い落とす実験(洗うんじゃなくて、分解しちゃう)



①2つの水を入れたグラスに「ごま油」を垂らしておくimage

②左には重曹水をスプレーし、

右には「ナノドリーム」をスプレー。

image

(目で見える範囲では、すでにこのとき明白な差がでちゃってたが、写真は難しい)

 

③「左=重曹水を掛け」 vs  「右=ナノドリーム掛け」

image

右のナノドリーム水は、すぐに油がナノの粒子に小さくなっちゃって、その粒を水の分子が包み込むので、油が見えなくなっている。

 

④じゃ~と流す。

image

左は重曹水かけたごま油グラスvs 右はナノドリームかけたごま油グラス。

 

⑤結果のグラスを手に取ると、、、

 

重曹水あらいグラス↓

image

ナノドリーム洗いグラス☟

image

 

油汚れを落とすんじゃなくて、

「水を加えると分解されちゃう」液なのである。

 

そもそもが「激油まみれ焼き肉店のグリース対策」とか、「ガソリン周り」とか「タンカーオイル流出」対策に使われるほどの(業務用)液剤なのだが、

 

キレイドウでの販売は、一般ご家庭用にしてもらったのである。

(一般用総販売店はうちだけです。業務用として取り扱いや使用したい方はご連絡下さい。お値段などご案内します)

 

家庭で効果的やな~ほほほ と感動した例は、

 ・ベタベタの弁当箱(瞬時にキレイになる)

 ・もつ鍋の鍋

 ・ミートソースや、カレーの鍋

 ・魚や肉くさいトレー(すぐサラサラ)

 ・サバ焼いたあとのグリル周り

 ・ガソリンスタンドで、オイルこぼした直後の実験(スッと取れた)

 ・ガソリンや灯油こぼした手洗い

 ・換気扇!!(ぜんぜん塗装は剥げないのに、油だけ無くなる。素手で洗ってもギトギトしない)

 ・揚げ物したあとの床掃除!

 ・排水溝がするっするに!

 

これぞ(=良い洗剤を知ること)、シンプルライフばい!なんだそれ

 

あは今までの概念を覆すナノドリームの原理

 

あは実際の脂まみれ食器の洗いかた