春掃除準備に”【整理術】クローゼットダイエットの季節” | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

イッキに温かくなった!!

もとい、「暑い」!! 昼間の子供が半そ出だから、相当暑いのだろう。

 

この気温と、この雨模様から推測されるに、、、、

 

「桜が大喜び」しているに違いない。固いつぼみの中でほくそえんでいたのが、

押さえきれなくなって、ぷぷぷっと笑いをこぼしてしまっているに違いない。

おそらく、今週末の山では噴飯状態の桜たちに出会えるだろう。

 

さて、今すべき家事(絶好の時期)は

1、衣替え

2、掃除

夫々について、シンプルな手順はまた今度別の記事にする。

 

1と2に両方取り掛かる前の「準備」をお伝えしたい。

スグ取り掛かることができる!

 春掃除と衣替えの準備↓↓ 

きら衣替え前に、もう着なくなったサヨナラする下着やシャツを より分ける

①「捨てる」or「救済する」に分けて。

②「あちゃ、こんなセーター持ってたけど着なかったなショック」という服は捨てないなら 一度着てあげよう

 

③「捨てる」ものはすかさず

 →エコ雑巾づくりをする

これが、春掃除に大活躍するんだから。

詳細こちら↓