【捨て活】カードケースをどうする!整理が甘い! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
持ち歩きカード(ポイントカード)が、
こんなに、ケース一杯にパンパンになってる!

このケースは、とても入れやすくて軽いので気に入っていたら、
ポイントカードをどんどん増やすとに‼️

買い物の最中に『ポイントカード持ちすぎ』だし『レジでもたつく❗』と猛省。
兎に角すぐに、100均に詣でて、
小さなカードケースを買った❗
24枚入りサイズ。24枚以内に厳選する。

⏹️一年近く買ってないパン屋さんとか、洋服屋さんは、捨てようっと❗⬇️

⏹️モバイル会員になれるお店のも要らんよね❗⬇️

⏹️二度といかないヤブ病院の診察券なんて要らん!
逆に『顔パス』の整骨院のも要らん(今気づいたけど、一度もこの診察券出したことないやん。)⬇️


⏹️一体どこの本屋?⬇️
忘れてるくらいだから不要品。

⏹️これだけ減らして、カードケースにぴったり収納できた。



これで、お買い物の際、もたもたせずにカードを取り出せる。
レジのお姉さんにため息をつかれ『チッ』と舌打ちされずに、スカッとスマートに提出できる!はずよ!ウインク

って言うよりも、ミニマリズムを追求するなら、『ポイントカード』全部撤廃しなきゃいけないんだろうね?
ミニマリズムの人はポイント貯めたりしないはずよね?(おしえて、おしえてー😵)

各お店の独自ポイントカードは一元化できず!(もう、全店ティーポイントに加入してもらった方がいい)。

2年前にポイントカードを全部見直し整理したのに、
それ以来『できるだけポイントカード作らない』【断る=リフューズ】というR活動を決めたはずなのに。
ああそれなのに、わたしったら。
こんなに色んなお店と関係性を持ってしまって!
即物的な私を断捨離せんないけん!笑い泣き