【ミニマム】スケジュール帳問題2018! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

テーマ:
この数年間かならず、
年末年始に煩悶するのは
『来年のスケジュール帳どうしよう?タコ事案です。

10年前はデカく分厚いシステム手帳をものともしない腕力がありまして。
書くことが多すぎて、二冊持ち歩くことが出来ました。

 数年前に体力急低下。その上、スマホとiPadエアーが鞄のなかに増えました。
とうとう薄いスケジュール帳とその他のノートを分けて、必要に応じて(一冊ずつ)持ち歩くこととなりました。

書き散らかす項目ごとにノートが違う!煩雑!ニコ
・スケジュール帳
・アイデアノート
・iPadのメモ
・スマホのメモアプリ
・大きなノート

常に上記のノートを5冊使う!

結局、あちこちに思い付きを書き散らかし、お片付けできない状態になるんです。

文明人なんだから、ネット上で一元管理したらよいものの、、、
なんたることか私は『手書きしないと覚えられない』という、やっかいな古い脳みそを持ってます!

今年こそはスケジュール帳は、完全に『スマホいっちょで』管理しよう❗と思い、試験的にやってみてます。
下矢印食パン(スマホのカレンダーね)


確かに軽いし。スマホいっちょ持ち歩けば事足りる!
アラート通知あり。
『週間天気』や『二十四節気』を連動させることができる!

しかし!問題は、私の頭にあり!
『手書き』しないと、形而上のものが私の中に実態化されないことなんです❗

で、『手書きメモ』できるスマホに機種変してみました。にゃー
{7D4A3A95-7E08-4BE2-A508-2A73057A9AAE}
思い付きをペンで書いてそのまんま、保存できる❗⬇️

図も❗字も❗落書きも❗私の手書き!

スマホなのに、血の通う!

これで、ノートが二冊は減るはずです。
スマホの容量の方が大きいから。

 しかし、残る心配事は
『ネット上で管理する』ことを、完全に信頼していないことざます!

ある日突然ウイルスにやられて全滅したら、あらゆるメモリーがなくなるんじゃないかと、震え怯える原始人yu-yu!

こわいわ!

やっぱり、全部のパソコンで同期させとくよりも、
別途『リアルなスケジュール帳』にも書き写す必要がありそうな、、、?☺️なさそうな?笑い泣き

ミニマリストへは茨(イバラ)の道よ笑い泣き!!

yu-yu@キレイコンシェルジュ(プロお掃除のキレイ堂)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります