振り返れば過去!認知症予防にブラック独白 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

テーマ:

「過去は変えられない」とか言いますね・・・

 でも「過去を忘れることができる」のが人の才能!

 

または、都合よく書き換えることはできたりして・・・

 

積み上げてきた「スキル」や「思い」は強固になってゆきますが、

「変化対応」することで、違うステップアップも出来る・・・

違う人生をリスタートすることもできる。

 

人間って面白い!

 

 過去のブログを見直していてつくづく「色んな目にあったな」と思ったので、こんな独り言ブログを書いています。

 

この15年は特に忙しく過ごしました。

「15年間」なんて、人生のほんの一場面ですが

この30代~40代~50代の間に

怒涛のイベントが詰め込まれますね。

それは自分独りのために生きる時代ではないからです。

  ①「子育て・教育」

  ②「起業・経営」

  ③「会社人材育て」

  ④「仕事の成長」

  ⑤「家庭の家事・ 親戚事 ・法事など」

  ⑥「介護」

どれをとっても、多大な変移ある時代じゃないですか?

 

どれもいずれ落ち着くのですが( ①は年数経てば終わるし、 ②や④の段かいも過ぎるのですが)

 

順を追ってやってくるのではなく、人生の一時期に一気に押しよせてくるとは! 

 

やっぱり、女性って多機能性搭載はーい!!キラキラ

どーせ、【イクメン】とか言うタイトルだけの奴は、上記のうち1個2個しかできないんじゃろ?口笛 そのうえで「育児のお手伝い」と禁句をホザクのじゃねえ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近、この拙ブログの新しい読者さんが増えたようで、メッセージをいただきます。ありがたいことです。

しかしギョッとすることも多いです。

 

「私にとっては忘却の彼方の過去の事」も、そのままウエブ上に置いています。

その「過ぎ去った事」を、現在読んでくれて、感想メールをくださる方が多いのです。ほんとうに!!

 

ギョギョ!!ガクガク 

 

何となく、7年前くらいのブログを開くと過去が溢れ出てきましたが、その後の結末が、当時はおもいもよらぬことになってることがあります。

 

「当たり前に過ぎ去った変化」なら懐かしく思い出になるのだろうけど、

 

「情勢の変移」のなかには、人間ドラマと事件があるからです。

 

 例えば・・・7年前には「素敵なミセス」として登場した方が、

その後驚くべき事件を起こしたり。

(注:気づいた限りでブログは削除してる・・・・はず)

 

 ・女性起業家同志として親しくしていた結構大きな会社に成長させた社長が、破産したり。破産は気の毒なこととしても、私に嘘ついて借金&ドロンしたり。ヤク●も登場したなあ・・・・

 

 ・「素敵そうなマダームA」が、メールでいきなり「●●してほしい」と言ってきたㇼ・・・・詐欺メールかとみまごうばかりの。(略)

 

 ・ある人は、「お花の講師(仮)」として有名になりたがっていたのに、今や転々として、・・「マナー講師」としてキャリア長い風になってたり。(略)

  ・私に手痛い損害をあたえて、とんずらし

その後悪びれることなく、ブログで…(略)


 ・仕事ノウハウ習ってすぐ辞め。置き土産に「私の悪い噂」を広げたり。(彼女を信じたヒトたちとの関係悪化)

 ↑巷の人は「悪いことはいつか正されるから」とか言うけれど、それは厳しい仕事社会において言葉通りではいきません。嘘の心理学者もどきを信望する人だって多い世の中じゃないですか?

 

(👆の省略した部分は、アメ限に書くネタにしまーす🎵)


多数の尻ぬぐいと、損害を私に残した人々のことも、過去ログには留まってことだってあるわけです。

その後気づいたら消しますが、全部はムリ。

 

なんで消さないの?と言われますが、

気づいたら消してますバイ! としか答えようがございませぬ!!

 

過去ブログをじっくり読み返すには、途方もなく多すぎる記事数なんです!

どうでもいいような事も多数かいていますし、

どのタイトルがどんな内容なのか、解んない!!

 

過去は書き換えられますが、

過去書き残したものを忘れたら、書き換えられませんねえなく

 

もう、開き直って「ありのまま」です・・・・・ だから、過去記事について質問されても 答えに窮することもありますのでお察しください。

 

(私に関することならご質問ください。でも、「素敵そうなマダーム」のその教室は何処ですか?とか聞かれても、上記の事情で全然わかりません)

 

 女の人生、色々あります。

 

一方仕事道において、男から受けたハラスメントもろもろは、

消さずに置こうと思います。もっと書こうとすら思います。

 

 

 

 

 

 ・

 

 

 

 

 

 

 

 

yu-yu@キレイコンシェルジュ(プロお掃除のキレイ堂)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります