●とうとう福岡新登場の東京もんラーメン「頂」だが | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
昨年の秋、東京のテレビで堺正人さんが「頂」というラーメンの販売リリースに出ていた。
 ⇒まいう速報「サンヨーインスタントラーメン 頂が超ぜつ旨い」

そのニュースを見て以来、我が家のラーメン息子から(週に何度も博多とんこつラーメンを食べて帰る!リトルミィゆるせん)

「おかん、東京から帰るときに “頂”買ってきて」と言われていた。

でもねお仕事に時間が追われているんだから、スーパーに行く時間などないのだよ?!・・・


というわけで、先日とうとうココ福岡にて発売開始した模様・・・


それがあ~た。博多ンもんに受け入れられるのかどうか懐疑的な 重要な問題がある⇒

「しょうゆ味 ・ 塩味」しかないっ!!驚き ありえん!!

その2つの選択肢?! そんだけ!? 嘘だろうと思って売り場をぐるぐると回ったが

間違いなく「2選択?!」ガーンブッ


あああ~~ここは福岡。特殊な市場である。

どの年齢層をターゲットにしてるのかわからないが(おそらく堺正人世代?)

博多もんは身体も心もラーメン=とんこつとなっているのに・・・・醤油ラーメンを食べながら「これラーメンではないしょっぱ~と言う人が多いのに・・・

「麺が美味しいらしいよ!」と息子に言うが・・・

「うまいよ、うん、うまいっちゃうまいがね・・・・」というご感想をのたまう。あれだけ買ってきて買ってきてと頼んでいたのに!

そして、ラーメンは「必ず2杯以上」のはずが

1杯で「ごちそうさま」と言ったぉほほ

頂さんの今後の動向を見つめていたい。