【お掃除基礎】テーブル拭きできる?! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
今日は■テーブルの拭き方・・・・・


とか、いまさらっ?!


「幼児」にも出来る
と・・・思いきや。なんっと出来ないのだ


「拭いた」と言うことはできるが、


実際「拭けているのかというと」

どちらかというと「拭けてない」。わたし何言ってんだ?!


「テーブルの板面」を拭くときに、食堂のおばちゃん拭きになってる方がいませんか~?

こんなふうに↓↓




$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部


ぐるぐる~ぐるぐる~と。



以前 とある幼稚園に「お掃除教室」に訪問したら、
先生は ↑のように拭いていたのうずうず。ぐるぐる~~と。



で、幼児さん布巾を渡すと、↓↓このように拭いた・・・・






$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部




先生はあわててちょっと、違うでしょ!!しょっぱ~」と止めに入った。

テレビ局さんのカメラも回っていたし、


「教えたのと違う~」って。ショック



■ 幼児さん=「正解」ねハート



$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部


こんなんでもいいかな↓↓↓




$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部




 【予告・・・】次は「テーブルをちゃんと拭く」ということについて。


以上、報告おわり!!