これまでの一時帰国ブログ↓




職場の日本語学科の同僚と奥様と娘さんが大阪に来られているので、梅田でランチしました飛び出すハート

私が一時帰国する日の何日か前に日本に到着されて、既に色んなところを観光されたそうです。

まさか、同僚と大阪で会えるなんて、思ってもみなかったので、ほんと嬉しいです✨

同僚はいつも色々相談に乗ってくれたり、困った時はすぐに助けてくれる優しくて頼りになる人ですひらめき

可愛い娘ちゃんには(お顔と表情と仕草がめっちゃくちゃ可愛い!今まで何回も遊んだことがあるけど、日本で会えてほんと嬉しい!)、日本のお菓子の詰め合わせをプレゼントしました〜飛び出すハート日本の子供向けのお菓子って、工夫が凝らされているから娘ちゃんも興味津々で喜んでもらえました。

まずはお昼ごはんナイフとフォークボリューミーなランチセットです✨


中国でいつもこちらの同僚に何回もご馳走様になっていて、日本に来られた時は、絶対お返しせねば!と思っていたんですが、スマホ決済と現金決済ではスピードが違いますねアセアセ

支付宝(アリペイ)が先手…私がレジで現金でモタモタしてる間に、同僚がちゃちゃっとスマホ片手にスピーディーにお会計を済ましました。

日本人は日本でウィーチャットペイやアリペイで決済できないもんね煽り(中国で作った銀行口座と紐付けしてる場合)

中国に戻ってから、お返しにご馳走様させていただきますひらめき


食後は天神橋筋六丁目へ。


同僚の娘ちゃんは3歳。外遊びは寒いし室内遊びができるキッズプラザ大阪にしました。

8チャンの関西テレビのビルにあります。


一時帰国した時、娘とよくここに来たな〜。

その頃、娘はまだ小さかったな〜ひらめき


14時から入場なら安くなりました。

大人1400円→1000円、子供800円→500円✨


びっくりしたのはお客さんのほとんどが中国人だったあんぐりうちの娘もここは中国?って言ってました泣き笑い


娘ちゃんにとって良い遊び場で、いっぱい体を動かして楽しめて良かったです✨

閉館時間には遊び疲れて、お父さんに抱っこされて寝ちゃいました。


同僚とご家族はホテルへ。

娘と私は天神橋筋六丁目の商店街をちょっとだけぶらり。


クレープや!食べたいな〜。けど、私はグッと我慢泣き笑い

娘だけ食べました。


チョコクレープ🍫です✨300円!

美味しそうやな〜。


同僚ファミリーと記念撮影もしましたひらめき

大阪で思い出を作ることができて良かったです✨