あー、びっくりした!! | ちゅり坊。のPIGGってハニー★

ちゅり坊。のPIGGってハニー★

日々の与太話にございます。

立春大吉!

書かなきゃ!!

…の前に、ランディ🐶の生理現象をと庭に出たのですが、いきなり家から閉め出しをくらいましたよガーン

ドアを閉めただけで鍵が閉まってしまうという怪現象。

うち、いつからオートロックになったん???

というより、携帯も鍵も中だしどうしよう〜と目の前の家に飛び込みました。


「朝早くからすみません〜。鍵が閉まってしまって…」

ホント、朝から何事?って、来られた方はわけがわかりませんよね。

でも、かなり一大事。

事情を伝えて、鍵屋さんを呼んでもらいました。


鍵屋さんも超レアケースだという、それこそ誰かがいて家の中から鍵をかけないとこうはならないという珍事件。

すみません、レア呼び込み体質で😅

玄関も勝手口の鍵も古くてピッキングが難しいということで、窓から開けることに。


不思議な道具を使うこと1分で窓のロックが回って開きましたよ。

うわー、空き巣ってこうやって簡単に開けられちゃうんだ!!と驚きつつ感心しました。

その窓から入って玄関を開けて…38500円。

確かに技術料だわ。

普通はできない。


とりあえず、今後庭に出るときの玄関は半開きにしておこう、うん。

不動産屋さんにもこういう事情で出張修理代払いましたよ、と伝えると、保険がおりるかもしれないので領収書をメールで送ってくださいとのこと。

全額かはわかりませんが、補助くらいは出るのかな?と期待してます。


それでは、今度こそ立春大吉書くぞ📝