今日はエアコンと   エアコンキラ
外に置いてある室外機のお掃除を行いました。 
ほうき 

なんだか
お掃除してもエアコンの効きが良くない気がする
??

原因のひとつに室外機が関係しているかも知れません




室外機の周辺ってゴミが溜まりやすい場所ですよね・・・

裏側にホコリや糸くず、鳥の羽、ペットの毛などが

ビッシリ
と、付いていると


冷暖房の効率を悪くさせる原因になってしまい

効きが悪いと設定温度を余計に上げたり下げたりと・・・


冷房時で設定温度を2度上げるだけで

約20%の節電(各製造メーカー調査)
にもなりますので、少しの冷房効果で出来るだけ

効きが良い方がいいですよねっ




室外機の分解清掃単品¥5,250

室内のエアコンと同時のご注文で 
SALE ¥1,000 OFF

当日、汚れ具合による追加注文も可能です



室外機の裏のアルミフィン、くすんだ銀色の部分に
汚れが目立たない場合は
急いでお掃除が必要な訳ではありませんので、
ちょっと汚れてきたかな?ぐらいの時に
柔らかいハケと掃除機でお掃除するといいと思います


※室外機への打ち水は冷房時には節電の効果もありますが
ご家庭でお掃除する場合、アルミフィンの部分に垂直に
勢いよく水をかけるのは真裏にファンモーターや電気部品が
あるので故障の原因になる場合もあり、お水やスチームを
使ってもゴミを押し込んでいるだけでゴミや汚れが
抜けていかないのでお勧めはできませんNG


また、室外機の風通りの改善や
エアコン&室外機のお掃除、
室外機の日よけ対策を行うと冷房時で
これまた約20%の節電効果
が期待できます
(各製造メーカー調査) 


お掃除にお伺いさせて頂いた際には
なんでも聞いてくださ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

神奈川・横浜でプロのお掃除をご提供する
ハウスクリーニングの「キラッとハウス」はこちらをクリック

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コメント(2)