1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 20:44:25

日本の景気

テーマ:ブログ
『鳴かぬなら
鳴くまで待とう
ホトトギス』

徳川家康

他人任せですか?
そんなに気長じゃありません。

でも
皆さんそうなんですよね。





『鳴かぬなら
殺してしまえ
ホトトギス』

織田信長

元も子もないですね。





『鳴かぬなら
それもまたよし
ホトトギス』

松下幸之助

そんな悠長な事言ってられませんよね。





『鳴かぬなら
鳴かせてみよう
ホトトギス』

豊臣秀吉

ふむ。










2010年の営業は
本日無事終わらせました。

一気に疲れた…

新しい年2011年の営業は
1月4日か5日か6日あたりからボチボチ始めます。










右ストレートでKO勝ち
そんな
壮絶かつ豪快に猛烈な勝ち方

でも
小さく小さく
ひたすらジャブだけで判定勝ち
それもまた勝ちは勝ち







ホトトギスよ
わめきちらせ












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-31 13:00:57

こないだも書いたので

テーマ:ブログ
あまり面白くはありませんが

六角橋商店街の入口には



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101231_121837.jpg

門松が置かれ



門松から見える

道路を挟んだ向かい側

西三商興会という
六角橋商店街とはまた違う会が運営する商店街の



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101231_122009_ed.jpg

事務所





写真じゃわかりにくいですね



ようするに
もう大晦日だよ
って



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101231_121556.jpg

教えてあげたい










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-30 14:53:02

年内

テーマ:ブログ
【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101230_145043.jpg

休まず事務仕事

通常営業














昨日休んだけど
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-29 23:45:03

写真じゃきっとわかりませんが

テーマ:ブログ
【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101229_233858.jpg

風にゆられるスカートひらひらさせながら
下りエスカレーターに乗る男性に色目を送るおばちゃん







やめとけ









なかじまぁー
みずぐちぃー

無事帰れそうだぞー











おばちゃんに釣られなきゃ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-29 12:48:32

テーマ:ブログ
店の内装を変えてガラスケースを作り直そう
と思い
『人が立つ位置とケースまでの距離』
『商品が見やすいケースの奥行きや高さ』
などの参考に
ティファニーやら4℃やらGUCCIの店内やらケースを見に
夏に横浜駅へ人と一緒に行った事があります。


結局ウチの店は狭すぎで
分子ウンヌンの前に
絶対的な分母のサイズに負かされましたが。

その帰り道
向こうから夏休みの高校生集団が歩いてきた時

連れ
「あー、学生は夏休みだ」


「ホントだ」

連れ
「いいね~」


(社会人ですからね、大型連休なんてありませんからね)
「いいね~」

連れ
「コウキュウだよね」


「へ?」

連れ
「コウキュウでしょ?」

俺(公休の意味か?とも思いながら)
「何が?」

連れ
「コウキュウだったでしょ?」

俺(過去形になりやがった…)
「わからん。何がどうコウキュウか教えてくれ」

連れ
「ティファニーのケース…、高級だったよね」


「・・・・・・」

そんな会話をした事を覚えています。











どうも







ちなみにその相手
コヤさんから
「将来の『目標』っつうか『やってみたい事』とかあんの?」


きかれ



「生まれ変わったらF1レーサーかグラビアアイドルになりたい」

と答えていました。

















何スか?

















さて
年内納品分の仕事は
昨夜3件デリバリーして
発送する荷物は向かいの布団屋さんに発送の依頼をして
(たぶん)終らせたので


本日
朝から事務仕事に追われとりましたが
途中で終わりにして

久しぶりに



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101229_123650.jpg

母校に来ました。





集まる比率は
男2人に対して女8人
から
男1人に対して女9人



歳は
下が19から上が41
(俺32)



しかもこんな事が
今日を含め3月まで4回



以前
高校の先生になった後輩に祝いの花を渡そうとしただけで
「生徒が見てるからやめて下さい」
などと言われた俺が
今日は堂々とこの門の中に入れる。

ああ
神はどうしてこんな事を許されるのか…



『少子化』
ってこんな事にも繋がっちゃうんですね
神様もイタズラ好きなんですね
きっと





これまさに

『酒池肉林』

言わずして何と言う










本日しばらくは事務仕事の事は忘れようと思います。











いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-28 20:16:42

テーマ:ブログ
飲食店のキッチンとホール
皆で掛け持ちやってると洗い物がどんどんたまっていくから
皿洗いだけのバイトが欲しい

と言われ
皿洗いのバイトをやった事があります。

無遅刻、無欠席
進んでサービス残業
店長の相談役にもなり
学生バイトの指導役にもなり

皿洗いと掃除しかやらないからクビになりました。









どうも





ちなみに
オーナー命令で俺をクビにした店長は
パチンコに店の金使い込んでクビになりました。

















何スか?

















さて年内納品分

マジやばい



明日出かけるから
今日どこまでやれるか
かなり重要なのに

客注品の指輪
まず石を間違えて

次は石が割れました。



最悪です。

やり直しです。



ああ
風呂に入りてえ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-27 23:11:17

テーマ:ブログ
『元カレの子がお腹にいる』

と言われフラれた事があります。

フラれた事よりも
そんな嘘をつかなきゃ諦められないダメな男だと思われていた事の方がよっぽど辛かった事を覚えています。

そう
妊娠なんかしちゃいませんでした。









どうも



なおです。





ちなみにその女性
数年後に結婚をしてめでたく子供が産まれたそうです。

よかったですね。

子供の名前は
『なお』
っていいます。

















何スか?

















さて

マジで年内納品あぶなくなってきましたが

コヤさん



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101227_225454.jpg

来たので

今日はここまで



酒飲みます。














いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-27 14:06:58

そろそろ

テーマ:ブログ
【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101227_140305_ed.jpg

はずそうぜ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-26 20:01:31

鍋パー

テーマ:ブログ
【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101226_195350.jpg

スタート



あとてきとうに
誰が来るかは予測不能



各取引先様

お客様



すんません

ちゃんと年内納品は守ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-25 23:14:18

今年もやっと

テーマ:ブログ
【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101225_200451_ed.jpg

【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101225_202049.jpg

これ終わり。





六角橋商店街
とくにクリスマスイルミネーションなどはなく
こんな事すんのウチだけ。



あるとするなら
2・3年前から始まった

『六角橋商店街クリスマスキャンドルナイト』

ってイベントくらい。











・・・





・・・・・・





イベント…







なのか?





イベントと言えるのか?



あれは…





ようは

12月のどれか1日だけ
(今年は23日、毎年日にち決まってんのかな?)
夕方5時から7時の健康的な2時間

商店街の電気を消して

各店舗にも
『店の電気を消して店内もロウソクでディスプレイしてくれ』
と商店街からお願いされ

路上(思いっ切り地べた)に
百均で売ってそうな使い捨てのペコペコのプラコップをパラパラと置き

水を入れ

どう洒落込んだつもりなのか知らんが、かき氷のシロップを垂らして色をつけたりする人もいたりして
そこにロウソクを浮かせ




【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101223_173433.jpg


火をつける。





だけ。

『六角橋商店街クリスマスキャンドルナイト』





何がどうして
商店街からウチに配られたプラコップには




【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101223_162315.jpg

シールがはってあった…





ただでさえ…

…なのに

だいなしです。





なぜだ?

なぜ時間と金をかけてそんな無断な事をする?



牛丼食いたいけど金がないから紅生姜だけ買ったら
牛丼食い終わった気持ちになれるとでも思ってんのか?

寂しさ増すだけだぞ?

ペラペラのプラコップはどこまでいってもペラペラのプラコップ

初めからやらない方が美しい諦めの美学を知らないのか?





もちろん剥がしたけどね。







夕方5時
商店街の明かりが消え

『六角橋商店街クリスマスキャンドルナイト』

が始まる。





そしてペコペコのプラコップはヘナヘナと熔ける。


期待を裏切らない

『六角橋商店街クリスマスキャンドルナイト』





道行くフラフラの爺さん婆さんが
ヘナヘナのプラコップを蹴飛ばすんじゃないか…


見てると不安

『六角橋商店街クリスマスキャンドルナイト!』





そんなかき氷のシロップが入ったヘナヘナのプラコップを見て
「いいわねぇ~」
「幻想的ねぇ~」
と御婦人方は御満悦

やっすいネェ~

『六角橋商店街、クリスマスキャンドルナイト!!』







昔から火事の多い六角橋商店街
一部店舗の店主からは『火は使わないでほしい』との声も聞く

賛否両論

『六角橋商店街!クリスマスキャンドルナイト!!!!』





そして肝心のBGMはもちろん
ユウセンのポップなクリスマスソング。


雰囲気なんてあったもんじゃねえ

その名も

『六角橋商店街!!クリスマスキャンドルナイトぉーっ!!!!』





今年は(毎年やってんのか?)近所の教会の聖歌隊が
商店街のベンチが置いてあるタバコ吸えるところに
2回ほど(ずっとじゃない)
賛美歌を歌いに来るというので
その十数分はまだマシだと思っていたら

どう見ても




【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101223_171915.jpg

寄せ集め




何といいますか…










むっちゃ下手…





下手な事に気付いてないのか
わりと喜ぶ通行人…

結局俺にはどうしても



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101223_171111.jpg

燈籠流し(流れちゃいねえが)にしか見えない



《特別企画!》

8時すぎたら寝る時間だよ!全員集合!

~六角橋商店街がアナタに贈る幻想的な夕方~

『特大!クリスマスキャンドルナイト大会パーティーフェスティバル祭スペシャルぅぅぅー!!』

ドンドンドンド~ン!

ヒューヒュー!!

ドンドンドンド~ン!

パフパフゥ~!!

いぇいいぇ~い

ワァー
















略して







『六角橋商店街パフパフいぇいいぇい』














ふむ









しょうがねえから
せめてもの気持ちで

「大聖堂のパイプオルガンのクリスマスソングのCD貸しましょうか?」

つったら
商店街の事務所にはCDプレイヤーが無いんだってさ







いぇ~い










いいねぇ~
いいねぇ~

六角橋

最高だよぉ~










いいねぇ~
いいねぇ~

六角橋

シュールだねぇ~











もうちょっと違う形ででっかく金使おうぜ!

お前等よりよっぽど企画力もってるぜ!



でも
嫌いじゃないぜ!



いや
むしろ



だぁ~い好きだぁぁぁーーーっっっ!!!!!!





いぇ~い









仕事にならん2時間を過ごし

片付けもままならない時
白い杖を持つ人が歩く姿にハラハラした

結局
終わった後も完璧にやる気がなくなった俺は人みたいな形したジャガ芋と飲みに行き7件ハシゴ




翌日

もらった時すでに溶けたプラコップやらロウソクがついたプラコップがあったので
『できるだけ金かけないように使いまわしてんだろうな』
と思った俺は

配られたプラコップと残ったロウソク
さらには
そこら路上に余ったプラコップとロウソクまで拾い集め

商店街事務所へ返しに行った。

すると

「来年まで持っといていいよ。そしたら(次も配るから)毎年増えてくよ」


ニコッと

親切そうに





ほう

ロウソクのへばり付いた熔けたヘナヘナの使い捨てプラコップを365日大切に保管





ふむ

体良く
『んなもんテメエで捨てろやコラ』
と言われた。





最初から
「捨てちゃって」
と言われりゃ何とも思わんが



ほう



「協力してくれ」
と言われ
「はい」
と言う以上
やるっつったらやる俺

店の電気を全部消して
中を歩く事はできないが外から見たら楽しめるようにディスプレイする

商店街のユウセンじゃダイナシな音楽も
ウチの店からは爆音のパイプオルガン

店主の俺すら中にいれない

それでも通行人は
「ここが1番きれい」
と言ってくれる。







この時期
商店街と通行人の事を考えた24時間のイルミネーションと夜中もかけっぱなしの音楽はもちろん自腹



商店街から協力してくれと言われ
仕事にならん2時間

毎月の高い商店街会費

配られるゴミ







ありがたい話です。

修業が足りませんな、俺。

そんなに火見たきゃどっか1件燃やしちまえよ

BGMはサイレンで十分だろ















ふう…





そういえばウチの店の飾り付け

毎年やる時
片付ける時
必ず思い出す。



初めてやった時
たまたま来た父親が店の外の飾り付けを見て俺に一言

「よくやるな」

でも

「がんばったな」

でもなく













「あかん!まだ負けとる!」












つい俺も突っ込む二言

「誰に?」

「てか勝ち負けなんか?」

と。









ふむ

間違いなく親子なんだと確信した。













それにしても今年は
飾る時はわりと寒くなかったからよかったものの
やっぱ片付ける時は寒い。

でも動き辛いから上着なんか着ないで作務衣のまま

すげえ寒い

痺れた右手は辛いし

ここんとこやたら痛い肋も寒さで『キュッ』っつうか『ギュゥッ!』ってなってよけい痛いし深く息が吸えねえ。

何より

一人は寂し過ぎて寒さが増す…





さて
レジェンド



【シルバーアクセサリー】 横浜・六角橋 : きらり屋・レジェンド    のブログ-101225_221521_ed.jpg

通常モードに戻りました。

さすがに正月バージョンはやらねえ

また来年。














熱燗でも飲みます。















いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。