1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-29 15:57:17

プライスキューブが

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100929_155449.jpg

届いたよ。





ネット通販成功。


現代人。





ただ
なぁ~んもやる気ねえ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-29 14:09:41

なんちゃら心と

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100929_140449.jpg

ってか
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-29 12:30:34

よ。久しぶり

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100929_120152.jpg

ふけたな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-29 08:01:27

何スかね、どうなるんですかね

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100929_080001.jpg

秋の空
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-27 23:55:22

今日の誕生日

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100927_235230.jpg

六角の蕎麦屋





千円だけもってきたので
あとは主役におごらせます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-27 23:40:15

急ぎの

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100927_232248.jpg

きらり屋・レジェンドのブログ-100927_232158.jpg

マネークリップ
完成
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-27 20:00:02

注文おわっても

テーマ:ブログ
さらに



ホントに注文できてるのか不安でしょうがない



ホントに注文できてるか調べるのには
何をどうすればいいのか
全くわからん。



これから
それと格闘



どうしてもわからん場合
何日かたっても
届かなかったらやり直し…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-27 19:56:01

ネット通販って

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100927_191502.jpg

ホントに便利





わざわざ買い物に行かなくても

パソコンやら携帯電話で欲しい物が買えちゃうんだもん

そりゃ便利。





ただ
かなりアナログな俺は
ネット通販をあまり利用した事がない。



物作りを生業としてるからか
『通販』
が好きじゃない。



目で見て手で触ってじゃねえと
買う気持ちにならん。

基本的には。



実は俺の兄貴も一緒で
以前
「最近はネット通販するヤツ多いからなぁ」
なんて言ったら

「通販てお前…、画面でピコピコやらんとちゃんと現物見て買わんかい!芸能人か!!」
って言ってた。



はい
話がそれましたが



基本的には通販嫌いですが

こだわりのない物
量産品のどこで買っても同じ物
なんかまで
そんなこだわりありません。



って事で
今値札付けてる『プライスキューブ』
横浜で適当にどっか売ってるだろうが
どこに売ってるか知らねえ。

間違いなく売ってる浅草やら御徒町まで買いに行きゃ
移動だけで軽く2時間はかかる。

今回使ったぶんで
予想通り在庫が足りなかったので

パソコンひらいてネット通販開始。





パソコン操作がよくわからない俺

ネット通販なんてほとんどやった事ない俺





『注文手続きの完了』
って画面が出てくるまでかかった発狂しそうな時間










1時間半以上
(約2時間)













ネット通販って
ホントに便利なんか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-27 17:43:56

にしても

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100927_174143.jpg

面倒臭え



作りの作業が一切できねえ



こういう時思う



バイトが欲しい…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-27 16:48:56

何年ぶりだろう

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100927_161838.jpg

きらり屋・レジェンドのブログ-100927_164715.jpg

店の商品に値札付けるの。

6・7年ぶりかな。





値札を付けない理由は2つ。



値段を見て決めて欲しくない。

まずは欲しい物を見つけてほしい。

自分の欲しいという気持ちに正直に商品を見てほしい。

結果
買える金額なら買えばいい。

買えない金額なら買わなきゃいい。

『これ[で]いい』
なんて言われる物なんて作ってるつもりはねえ
そんな事思われたら
せっかく俺が作ったアクセサリーがかわいそう。

『高いから良いもの』
じゃねえ
3千円の物でも10万円超える物でも
作ってる俺の物への気持ちは一緒。

ただちょっと
ビール飲むか第三のビール飲むか変わるだけ。

『これ[で]いい』
ではなく
『これ[が]いい』
って気持ちで俺の作る物と向き合ってもらいたい。

だから

値段を見ずに選んでもらいたい。

ほしい物、気になる物があったら
俺に聞けばいい。

聞きたくなきゃ
置いてあるカタログを勝手にめくりゃいい。




思ってました。



何年も。





値札を付けない理由
もう1つ。









単純に









『面倒臭え』









商品が多過ぎて
いっきには無理ですが
ジワジワと値札を付けていく事にしました。



理由は3つ。



・展示してあるだけで売り物と思わない人がいる。



・ビビって聞けない人がいる。



・聞かれて答えるのが面倒臭え。
















ん~



矛盾ってヤツですな…







あきたら外します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。