1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 22:45:39

よかったぁ~

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100131_224147.jpg

ストックあったぁ~











よかったのか?



さっきガスきれた瞬間
仕事終にして
酒飲む言い訳ができた

軽く思っちまった…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-31 22:39:22

やべえ…

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100131_223420_ed.jpg

ガスきれた…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-31 14:25:31

それは

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100131_124600.jpg

捨てろよ。
だって…





中古じゃねぇーか
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 16:53:59

なんて思ってたら

テーマ:ブログ
今きた客は
二十歳の男性


来店と同時に
「成人式の祝いで両親から1万ずつもらって計二万あるんですが、予算二万で何かないですか」
と。



一瞬
『何かないですか』じゃねえよ
好きなもんテメエで探せよ
んなこと言ってっと二万全部使わすぞコラ
と思ったか思ってないかは秘密ですが



「もらった二万をカタチにのこしたくて」
と続けた。





『つかう』ではなく『のこす』
『かえる』でもなく『のこす』





美しいじゃないですか。





「そのお金、封筒から出しましたか?」
と俺。

「出してません」
と客。





美しいじゃないですか。






「俺はこの店の初めての売上の一万円札をそのまま神棚に飾ってます、スゲー嬉しかったし有り難かったから。
まだ封筒から出してないんならば、もちろん商売なんで使ってもらえると嬉しいですが、使わずにそのままのカタチでのこすのもアリじゃないですか?」


「あ~、それもいいですね」



少し悩んだ後
それでもウチで何か買いたい
と。





有り難いじゃないですか。





結局
ペンダントを決めてくれ
封筒の中の札は使わず
他の札を使い
封筒の中の札はそのままのカタチでのこす事に。





『店』
やっててよかったと思える瞬間。

さて
コーヒー飲もう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 15:55:42

売り場から

テーマ:ブログ
工房にズカズカ入ってくる客


たまにいます。


1年前くらいから仕切り無くしちゃったからね

でもさ
だいたいの人は見えない空気の仕切りを感じてくれるわけよ


たまに入ってくる客いるから心配になって友達に聞いた事がある

そしたら
「間違いなくここに見えないラインがある、ここからは入っちゃいけないってわかる」
と。


でもまあ
感じない人がいてもしょうがない、
見える仕切りは確かにないし。

無くしたの俺だし。





今のオッサンもそう
いきなり入ってきた。




「中入らないで下さい」

オッサン
「いやいや俺も同じ仕事してんだよ」


「は?」



オッサン売り場にもどりながら
「商売どう?」
などとぬかす。
俺の経歴を聞く。
製作方法を聞く。

全部タメ語
むしろ上から





確かに歳は上だろう
どう見ても





そういう問題じゃねえ

自ら同じ仕事と明かすなら
余計にそうじゃねえ



手元が見られたくないから工房に入れないんじゃねえ
手元くらい見られてもいいから壁のない空間にしてんだよ



「入らないで下さい」
に対して
「同じ仕事してんだよ」



アホか?

そういう問題じゃねえだろ

そこはマナーだろ



同業なら
より考えろよ。



あんなオッサンにはなりたくないもんだな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 10:59:46

そこに

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100129_105538.jpg

干すのか…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 10:49:44

ガラス張りの中は

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100129_103439.jpg

ホコリまみれの古い家電製品

昭和後期のニオイのする家電製品

ところ狭しと置いてあるホコリまみれの古い家電製品やらダンボール

人の歩くスペースなど無い。



奥をのぞくと

カレンダーは2010年1月

時計は5分遅れで動いてる







営業中なのね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 10:38:23

朝から

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100129_103505.jpg

お出かけ



そろそろ戻って仕事します
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-28 04:39:41

いっこ前のチェーンのブログ

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100128_043243.jpg

『手前』じゃなくて『手間』





ここんとこブログの更新減ってるのに
『ブログ更新したらメールが届く設定にした』
と知らされ動揺したか。

そんな機能があった事に動揺したか。

はたまた
手間が増えた事に動揺したか。

それとも
動揺してないフリして仕事の話をし続けたはいいが、思った以上に動揺してたか。



いや
長年この仕事やってて企画段階でそこに気付かなかった初心者みたいな自分に動揺した
って事にしておきましょう。





てことは
ふむ
エンドパーツやら他のパーツ
新しく作る数やらデザインを考え直さなきゃならん。

なるほど。





それにしても
ふむ
なぜこんな時間になってんだ?

寝ましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-27 23:31:34

今出してるチェーンブレスやウォレットチェーンより

テーマ:ブログ
きらり屋・レジェンドのブログ-100127_232024.jpg

細いチェーンでも商品を作ろう
と思った。

そしたら価格も低めにできる
と思った。





試しに作ってみて気付いた。





細くて1コマ1コマが小さくなっても
長さは変わらない。


コマ数がふえた分
手前が増えた…


当たり前の事だ…
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。