1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 21:23:17

結局

テーマ:ブログ
1日と2日は店にいる事になりました。



営業しまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-31 12:58:27

結局写真撮ってねえけど、奥の手は出しません。

テーマ:ブログ

Jewelry の Bracelets

JB-039 ・ JB-041



写真追加しました。


 http://www.kirariya-legend.com/





もう8月も終わりやねぇ~、


明日9月1日から6日まで、

店開いてたり開いてなかったり、

俺、いたりいなかったり、

ギリギリなのに、まだスケジュール決まってないのでわかりません。


ご来店予定のお客様、

来て閉まってたらごめんね。

確認してちょうだい。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-30 14:50:31

音(声)で伝える言葉と、文字で伝える言葉

テーマ:ブログ

俺は
声に出して『からくさもんよう』と言う時と、
文字にして『からくさもんよう』と書く時で、頭の中で使う漢字が変わる。
毎回変わる訳じゃないが、

どの意味で『からくさもんよう』という言葉を使うかによって、わざと変えている。


デザインの仕事をする上で、

意味を知らず無責任な商品を提供したくないという、

俺にとって大きな、でも限りなくちっぽけなこだわりってヤツだな。






イメージの中で、掛布サンは阪神タイガースの人。
バースも阪神タイガースの人。
長嶋サンは巨人の人。
野村サンはヤクルトの人。
王サンは巨人の人。


野村サンが阪神の監督をやろうと、楽天の監督をやろうと、別にいいと思う。
王サンがソフトバンクの監督をやるのもいいと思う。


イメージの中でヤクルトの人、巨人の人、であっても、

各チームごとが例え普段敵どうしであっても、

大きく日本野球界と考えた時にそれが前向きに考えられるのであれば、『裏切り』は感じない。






代理店契約が変わって、言ってる事とやってる事が変わるシルバーブランドがある。
俺が同じ事をやるかどうかではなく、
ある意味しかたないと思う。
『大人の事情』かもしれないが、
購入するのもまた大人。
大人なんだから、テメーの頭で考えりゃいい事だ。


それによって購入する側の客が『裏切り』を感じて離れていっても、

ブランド側の『自己責任』において、勝手にしやがれ程度な俺。







昨日、昼間にフラッと外を歩く俺。


むむっ!


むむむっ!!

とりあえず写真をパシャリ。



気になる…


俺のイメージでは『キン肉マンの牛丼』は『よしのや』だ。


どうしても気になる。


夜、もう1回パシャリ。



気になってしかたないのでマンガ喫茶へ。


へー、
『家』じゃなく『屋』だったんだ…


おいおい、
漫画(本)を読まずテレビのアニメで育った俺は、

確かに『よしのや』と聞いていた、
確かに『吉野家』とは聞いていなかったが『吉野家』だと思っていた。


『吉野屋』の店長『よさく』はどうなった?


『大人の事情』と『金の力』にしか思えない。


大人なんだからテメーで考えりゃいい事がある、
でも、
『大人の事情』と『金の力』で子供の夢を裏切っていいのか?


節操がない。



実際、『大人の事情』と『金の力』

じゃないのかもしれない。


すき家が嫌いなわけでもない。



ただ俺が知らなかったでけかもしれない。


ただ、せつなかった。

でも、この歳でよかった、
これが子供の頃だったら、俺はグレてただろう。


子供の頃、『キン肉マン』が好きだったから。


『吉野家の牛丼』が好きだから『キン肉マン』を見てたんじゃない、

『キン肉マン』が好きだから『吉野家の牛丼』に憧れたんだ。


会社帰りに『吉野家の牛丼』を買って帰ってきた父親の膝の上、俺はキン肉マンになれた気がした。


企業の力が俺の思い出を否定する。



ああ、コンクリートジャングル、星のない夜、大都会。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 18:20:35

せわしなく生きる事を放棄してる

テーマ:ブログ
そんな事に気付いた瞬間があった。
それは、1度立ち上がって、もう1度座った時だった。


「そんなの前からじゃねぇーかよ、何いまさら言ってんの?」
って言われたけど、
ちげえんだよ、
わかってなかった訳じゃないけど、
ふと、思ったんだよ。




『やるべき事がたくさんある』

『やるべき事をつねにたくさん探そうとしてる』
にかわって、

最近じゃいつの間にか…





21日に直毅の店のお祝いで柏に行った夜、
終電ずっこけて、なぜか松戸でプラプラした次の日の朝。
一睡もしてない。


しかし、午後からは打ち合わせ。
横浜に帰らなくてはいけない。


が、急いで帰ったところで、もし中途半端な時間に着いてしまって寝てしまったら、
たかだか目覚まし時計ゴトキの端くれのブンザイが俺様の睡眠をいくら妨げようとしたところで、
間違いなく起きれない。
起きる事ができるはずがない。
起きれる訳なかろうが。
起きてなんかやるものか。


打ち合わせが出来なくなる…
よし、のんびり帰ろう。



上野駅に着く。
そろそろサラリーマンの出勤時間が始まるのか、
だんだん人が増えてくる。

そうだ、朝メシでも食ってみようかな。


プラプラ歩いてると、回転寿司屋が寿司じゃねえ朝メシをやってるのが目につく。
大好きなサバ塩やら鮭やら生卵、目玉焼き、煮物、サラダ、そんな感じの物が回転してて、3つ選べる。
もちろんシャリは酢メシじゃねえ。
こりゃおもしろい。


値段考えたとこで味に期待なんかしてねえぜ、
ただ、そういうの知らなかったから楽しくてさ。


で、
『そうねぇ~、こんな感じ、
ん~、こんな感じ、
ん~、テキトーに美味しいよぉ~、
つぅ~ぎぃ~どぉ~れぇ~とぉ~ろぉ~かぬぁ~。
あっ!4皿目取ったら怒られんのかなぁ~?
追加料金なのかなぁ~?
でも店員さん見てねえよなぁ~』

なんて考えながら食ってる俺の隣の席の人、何人入れ代わったか…


でさ、
ロケット鉛筆を人事と思えない俺の体はメシ食ったらすぐ出る。
これだけはのんびりもしてられないスピードでトイレをさがす。


やはりどんどん人は増えてる。


トイレを見つけ、個室へ。
『洋式か…
普段は洋式がいいけど、駅のトイレは和式の方がいいなぁ~』
なんてチョット潔癖な自分を思いながらブリッてると、

「バタンッ!カチャカチャ…、ブリッ!!カラカラ…、カチャカチャ…、ジャー、バタンッ!」

「バタンッ!カチャカチャ…、ブリッ!ブリブリッ!!カラカラ…、カチャカチャ…、ジャー、バタンッ!」

「バタンッ!カチャカチャ…、っぷぅ~、ブリッ!!カラカラ…、カチャカチャ…ジャー、バタンッ!」

何回聞いたか…
個室の数の倍は聞いたね。


『せわしねえなぁ~』
なんて思いながらタバコぷかぷか。


出し終わってさ、ケツふいてズボンはいて立ち上がって、流したその時、
またもようしてきたのさ、
で、もちろんまた座るわけよ。

その時、
その時だった、

『あ、今俺放棄した…』
ってね。




ちゃんと間に合ったよ。
寝ないでいたよ。
でも、
ごめんねー、クリスさん、
グダグダでしたよねー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 05:17:23

2008/08/27

テーマ:ブログ
080827_051346.jpg
勇二サンが誕生日だったの。

ただそれだけでいいよね。

だって勇二サンが誕生日だったから。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 16:02:29

俺には

テーマ:ブログ
『家がない』
のか、
ウチは
『家っぽくない』
のか、
いまだに考える事がある。


何年か前、高蝶君に何回も言われたよ、

『家がない』
って。


言われるたびに言い返してた、

『一緒にするな』
って。


何年か前に役所の人間に言われたよ、

「家がないんですね」
って。


帰り道、高蝶君に電話したよ、

「ごめんなさい」
って。



『家がない』
のか
『家っぽくない』
のかわからない
でも
『家っぽくない』

にした場合、
『店じゃない』
になる。
やっぱりわからないけど、
間違いない事実がある。


『風呂がない』


『洗濯機がない』
いや
『置くスペースがない』


『テレビもない』


『ラジオもない』


あっ…
『キッチンもない』


そういえば
『新聞とってない』


今日
『メシ食ってない』



そんなこんなでどんなこんなで、昨日、銭湯に行った。
よく見ると脱衣所で白いステテコのケツのところが茶色くコンモリしてるオヤジがいる銭湯。


脱衣所から風呂場に入ってきたと思ったら、ケツにトイレットペーパーついたまんま湯舟にチャプンなオヤジがいる銭湯。


わりと大衆きつい包茎が上半身だけサラっと流して湯舟の中で股間いじりながら『っふぅ~』ってしてる銭湯。


他人に『風呂がない』事を話すと
「どうしてんの?」
なんて言われるが、
「銭湯行ってるよ」
って言うと
「いいよね、大きいお風呂」


おいおい、よくねえよ。
でもしょうがないよね、風呂ねえし。


ただ、きついのは銭湯のラストオーダーが11時って事。
まだ仕事終わってねえよ、俺。


ヤベー時は風呂上がりでも仕事するけど、
できれば風呂上がりに粉まみれにはなりたくないの。

昨日昼間にラットさんに言われたよ、
「お前もそろそろ」
って。


ん~…



銭湯の横にはコインランドリーがあってさ、
洗濯してるあいだに軽くビール飲んで、
乾燥機まわしてるあいだに風呂に入る。
そんなパターン。



コインランドリーで全裸の高蝶君が全裸でスケボーやって警察にナンパされたのはスゲーって思ったが、
昨日のコインランドリーもなかなかだった。


いつも通りコインランドリーに入るが、
いつも通りじゃない。


エロDVDのパッケージが散乱してる。
DVDプレーヤーが置いてある。
トランクス1枚の30代男性がエロ本持って寝てる。

こいつ、
やり手だ…


シカトして洗濯始めると、男が起きた。
目があうが、俺に勝ち目はない。
シカトしてると男がそのまま出てった。

そのままかよっ!


洗濯機が順調に仕事を始めた事を確認し、外に出る。

トランクス1枚マン、外で座り込んでエロ本読みながら缶コーヒーを飲んでる。

缶コーヒー
いつ買ったの?


ねえ、


缶コーヒー
どこで買ったの?


ねえ、
缶コーヒー。。。






昨日昼間にラットさんに言われたよ、
「お前もそろそろ」
って。


ん~、まだいいや、俺。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-24 14:12:32

日曜の仕事

テーマ:ブログ

Collaborationsの写真

追加しました。

http://www.kirariya-legend.com/




もう、撮ってある写真がねえ・・・


来週からどうしよう・・・


今週写真撮る時間があったら来週も追加します。



なかったら、諦めるか、もしくは奥の手出します。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-23 22:30:24

今日の姫

テーマ:ブログ
080823_2201~0001.jpg
さっちゃん、2歳。




『人みしり』じゃない事はよくわかったよん。


途中まで『俺みしり』だと思ってました。

でも
『ヒゲみしり』だったのね。


次にあう時おヒゲつるつるにはなってないと思うけど、
仲良くしてねー

まったねぇー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-23 20:11:11

今日は昼間から

テーマ:ブログ
妹が3人と姫が1人遊びに来た。
が、
さっき思い出した。


俺、写真とってねえ…



また遊びに来いよー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-22 12:04:07

千葉県は

テーマ:ブログ

柏のシルバー屋、ディアブロッサムが3周年をむかえたわけで、


昨日は柏へ。



いい店なんだよこれが、

めったに行けないからついはしゃいじゃう店。


食べ物のゴミそこらへんになげたり、

店内でズボン脱いだり、

ドア開けっぱでウンチしたり、

ウンチ流さなっかたり、

ストッキングとパンツかぶって変装してって店のガラスにエロ本の切り抜き貼ったり。



昼の1時くらいから日本酒、

完璧に営業妨害。



途中、ネクストファイルの武藤サンも登場して直毅は昼間っからロレツまわらず。。。



武藤サンは会議があるから帰ったけど、会議前に日本酒は・・・

直毅は耳かきどころじゃねえし・・・



結局終電前まで飲み続け、

終電まにあったはずなのに松戸で迷子。


あぁ~、  眠い。。。



またダラッとしようぜ。

http://dearblossom.com/index.htm

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。