『オールカラー マンガで楽しむ! 日本の歴史大事典 人物&エピソード』発売されました! | 樹々のあいま。

樹々のあいま。

デザイン・イラスト・ナレーションなどをしている樹咲リヨコのブログです。個人事業主11年目。仕事のお知らせ、旅行、感想など色々と。


テーマ:

 

 

こんにちは、樹咲(@RiyokoKisaki)です。夏頃描かせていただいていたストーリー漫画、

ナツメ社様から『オールカラー マンガで楽しむ! 日本の歴史大事典 人物&エピソード』が遂に発売となりました!

 

 

本郷和人先生監修による日本の歴史大事典。

本書は小学生中心に、ちょっとギャグ寄りで面白く楽しく歴史を覚えてもらおう!というものでオールカラーで漫画が満載です。

私もご恵贈いただいたのですが、それぞれの4コマエピソードは思わずクスリとしてしまいとっても覚えやすいな~と感じました。

 

私が学生の頃とは年号が違っていたり、名前の表記も更新されていたりと新たな発見もたくさん!

小中高くらいで覚えた知識を、今一度更新してみるチャンス…!

 

ぜひお手に取ってみてくださいね♪


前回の『CD付き 楽しく覚える!まんが百人一首』からの流れで

今回は版元さんより直接ご指名をいただいての制作となり、大変光栄です。

 

 

私自身歴史に興味があり、セリフ以外にもアドリブを加えたりコマ割りをより効果的に見せることなど、大変楽しく担当さんや版元さんに喜んでいただきながら制作をさせていただきました。

 

また元気いっぱいでゲームと織田信長が大好きなハヤテや、優等生で歴史にも詳しいユウタロウ歴史に興味のないおしゃれ大好きメグ、そして歴史ナビゲーターのターブなど…キャラクターデザインも大変楽しみながら作らせていただきました!

 

 

ゲームなどキャラクターから入る歴史。

歴史が知識だけになっていないか?

歴史には全然興味がなかったけど…?

 

3人+1匹?の歴史を巡る旅の物語、楽しんでいただけたら幸いです!

樹咲リヨコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス