宇宙兄弟メシから誕生!『オイシックスと宇宙兄弟』が始まりました! | 樹々のあいま。

樹々のあいま。

デザイン・イラスト・ナレーションなどをしている樹咲リヨコのブログです。個人事業主11年目。仕事のお知らせ、旅行、感想など色々と。


テーマ:

大変ご無沙汰しております、樹咲です。気づけばすっかり秋。

夏らしいことを一つもせずに過ごしてしまい、私の夏はどこへいってしまったのだろう…という気分です(^▽^;)

 

が、秋といえば食欲の秋!食欲そそる、美味しいお知らせです!

 

 

現在宇宙兄弟公式サイトにて連載させていただいております『宇宙兄弟メシ』がきっかけとなり、このたび有機野菜などの安全安心な食材をセットで宅配してくれるあのOisix様と『宇宙兄弟』のコラボキットが誕生しました!

 

 

kitメニューは、宇宙兄弟メシの中でも反響の大きかった『ケイちゃんの煮込みハンバーグ』、そして副菜として宇宙飛行士選抜試験でムッタと出会った際にJAXAの食堂でケンジが食べていたグリーンサラダ

ケイちゃんのハンバーグはクミンを加えた本格的味わいで、さらに10/4のお月見に向けて目玉焼きをトッピングした特別バージョン。

 

星空のランチョンマットと宇宙服を着たムッタ、ヒビト、アポの手作りピックもついていて、月面に見立てた目玉焼きに着陸させることができちゃいます★

 

ハンバーグとか、ちょっと作るの面倒くさそうかも…。材料も多いし…。

 

そんな方にも、ぜひ今回のセットをお試しいただきたいのです。

オイシックス様のkitは材料が分量ごとに個別包装。

まずは使う分の玉ねぎを1/4にカットして…などの余計な手間はかかりません!

袋を開けて、それぞれを切ったり混ぜたりするだけ。

レシピカードに合わせ、メニューごとに袋をまとめておくと便利ですよ。

 

ハンバーグはクミンパウダーが決め手!
 
クミンパウダーを常備しているご家庭は多くないのではないでしょうか。
kitにはクミンパウダーが必要な分入っているので、わざわざ買い足す必要がありません。
より本格的に、お店の味のような味を楽しめちゃいます。
 
お肉を足してこねこねし、フライパンへ。

ソースもkitに入っているものをフライパンの上で混ぜるだけ。

エリンギとも絡ませて艶々になったハンバーグが、お、美味しそう…!

 

飾り付けには、もちろんピックも欠かせませんね!

 

 

ピックは、料理を始める前に作っておくと良いですよ★

お子さんと一緒に作るのも、楽しそうです♪

 

完成!

星空のランチョンマットの上に、ハンバーグの地面と黄色いお月さま。
ムッタ、ヒビト、アポが着陸です。食べる前から楽しくなってしまいますね♪

 

そして気になるお味は…

クミンが効いたハンバーグに、甘辛いソースと絡んでとっても美味しい!

サラダもお野菜がシャキシャキです!

 

ケイちゃんが作る“お店みたいな味”のハンバーグ、ケンジが食べたサラダはこんな感じなのかも…!と、宇宙兄弟の世界に浸ることができました。

 

また、手元に届く箱には遊び心が満載!

今回のコラボに合わせた特別仕様の箱は、受け取ったその瞬間からワクワクしてしまいますね。

 

『宇宙兄弟メシkit』は9月21日(木)~10月5日(木)までの期間限定販売。

ムッタやヒビトを“月面着陸”させて宇宙兄弟の世界に浸りながら、クミンの加わった本格的な味わいのハンバーグを作ってみませんか?

 

 

【商品概要】
・商品名:「宇宙兄弟メシ!お月見煮込みハンバーグ/ケンジが食べた食堂のグリーンサラダ」
・販売期間:9月21日(木)~10月5日(木)
・販売価格:2人前:1,680円 / 3人前:2,330円(税抜)
・URL: https://www.oisix.com/sc/spacebrothers

■Kit Oisixとは
必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐ事ができます。

 

 

■電子書籍『宇宙兄弟メシ Vol.1』販売中!■

樹咲リヨコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ