節分に向けて☆ | 児童発達支援・放課後等デイサービスきらり・ふわり・ひより・くるり&にじいろ保育園のブログ
保育園近隣の学校や園では
インフルエンザや胃腸炎などが流行り、
学級閉鎖が出ているところもあります。
この、季節は体調には十分
気を付けないといけないですね。

園では無病息災、
子どもたちの健やかな成長を願い、
2月の節分に向けて鬼の製作をしました!




折り紙をちぎって、ちぎって、




牛乳パックの土台に顔のパーツや
髪の毛を貼って完成~♪



それぞれ少しずつ違う表情の鬼の出来上がり!
(あれ!?一つだけ縦じまパンツ!)


そして、こんなものも作りました!



好きな色の折り紙を丸めたり、
細長く絞ってみたりし、
最後に黒い折り紙で巻いてみると・・・




恵方巻の出来上がりました♪


鬼さん、どうぞ召し上がれ~!!


やっぱり食いしん坊は
こうなっちゃいますね(笑)

寒さに負けず、心も身体も強く
たくましい子に育ちますように!!
鬼もニッコリさせてしまうくらい
たくさん子どもたちの笑顔が溢れる
保育園でありますように☆