買い置きや頂き物の醤油が切れたのでスーパーへ


いちばん欲しかったのは「国産丸大豆しょうゆ」でメーカーは決めていない


陳列棚をざっとみたけど丸大豆しょうゆは

500~1Lがほぼ300円超えですねガーン


脱脂加工大豆使用なら1Lで110円


丸大豆は高いよね泣

 

う~ん、考えながらお店の中を1周してしまったよショボーン


この前まで278円くらいだったようなはてなマーク

 

昨年かってみたイチビキしょうゆが品質とコスパがよかったけどやっぱりお高め

 

今回はヤマサの丸大豆しょうゆ(329円➕税)を1本だけ買ってきました



大豆はアメリカ産又はカナダ産で妥協



やっぱり国産にすべきはてなマーク


賞味期限は2025年


 

外食するよりは安いけど、調味料系も

つもりつもると・・・結構な金額に

 

自炊が多い我が家

昨年から気を付けているのが調味料

 

なるべく良いとされているものを使いたい

下矢印下矢印下矢印

でも良いものは高いお札

こだわり出すとキリがない


どのあたりを妥協していくかが落としどころ


物価高に泣いています泣




 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの、気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇

今日のテーマ お醤油




高評価な非常用トイレ

 

 

 

自転車の荷台にマイカゴが入る!

 

超人気の美味しいプロテイン

 

 

 

頭皮の悩み解決