相模原・町田 書道教室
デザイン書道家 笠原 碧花(かさはら あいか)です。




しばらく更新が空いてしまいました。


もうすぐ夏休みになるーっ!!ということで
それまでに出来る限りの事をやっておこうとしたら
すごく忙しくなってしまいました。


お教室のことメインで進めて来たこのブログですが

書道の雅号も決まったこの機会に
これから少し方向転換させて行こうと思っています。


それもあって、更新が滞ってしまいました。



4月から本格的に書道をお仕事としていく!と決めた中で

書道=仕事とした時に、私にどんな事ができるだろう?

私に出来る事の中で何が皆さんに求められているんだろう?

と模索しながら進めて来ました。


その中で、今私に一番必要とされるのは、

文字を誰かの為に書く事なんだ

と言う事が分かり、

そして、今私が一番やりたいと思っている事も

自分が文字を書く事なんだ!

と気がつきました。


お仕事とする前までも、時間さえあれば、机に向かって筆をとって

何かを書く毎日でした。


何時間も書き続けている事もあって

でも、それも全然苦じゃない。


書く事が楽しい!


次はどんな字が書けるだろう?^^

次はこんな風に書いてみたいな^^


って新しい紙に向かって筆をとるとワクワクする。

それくらい、書く事が好き!


デザイン書道、商業書道を始めるきっかけも

「デザイン書道は誰かの為に書く書道」

と書かれていたのを見て、すごく心惹かれたことでした。



そして

「想いを文字に乗せて届けるもの」

だと思っています。




好きなものに理由は無いと思っているのですが

だって、好きなものは好きでしょう?

好きな理由は後付けで考えるものだと思います。



だから、今はその気持ちに従って、

自分が書く事をメインでやって行こうと決めました。



そして、またいつか、経験値をもっともっとアップさせた状態の時に

教えることを再開したいと思います♪



今は一つの事に集中してみたいと思います。


ブログもこれから少しずつ変えて行きます^^


書から広がる輪が、皆さまの笑顔が、広がりますように♡



本日もお立ち寄りくださりありがとうございました^^