書道具や紙など必要なものを見るために新宿の世界堂とキョー和さんに行ってきました。


新宿の世界堂は、広くていろーーーんなものが売っているので

本来の目的を忘れて、色々と見入ってしまったりします(^▽^;)


でも、他の世界に触れられるのもとても楽しい!



キョー和さんは書道具のお店

山手線新大久保駅と総武線大久保駅の間にあるのですが

初めて行くと少し場所が分かりにくいかも。

私は初めていった時、新大久保から行ったのですが、

曲がり角を見ながら、まだかなぁまだかなぁ、、

と不安になりながら行きました笑。

大久保駅から来る方が近いと思います。


公式ページにも地図が載っているので、それを見て行かれるといいと思います。

【キョー和 公式ページ】

新大久保から行くと、左にドトール、右に平禄寿司のある角を右に曲がって少し行くとあります!



見えてきました!キョー和さんの看板!!




お店は1階と2階。

分からない事はお店の方に聞くと相談に乗ってくださいます。

紙もサンプルを頂けます^^


筆や墨も定価よりもお安くなっているものもたくさんあります。


ネットショップもあるので、
紙などたくさん買うと重いので、店舗で見ておいて

あとでネット注文とかも出来ますね♪


中国の紙や筆は値段が上がっていて

紙は昔の倍の金額になってしまったと祖父から聞きました!!


半切の大きな紙を探しにいったのだけど、

迷ってしまいサンプルを色々もらって帰ってきました。


あとで試し書きしてみよう~^^


書道具店というと、入りにくい雰囲気?と思われるかもしれませんが

キョー和さんは気軽に書道具をみれる雰囲気ですよ。

お客さんも常に誰かいらっしゃる感じで

店員さんも気さくな方が多いです。


新宿からも近いので、書道具をお求めの際は行かれてみてくださいね♪



本日もお立ち寄りくださりありがとうございました^^