夏休みが終わっても、子育ては続くのだから。 | HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

内向型、HSP、別居婚、一人息子、両親同居、40代な私でも、心乱されず安心して暮らしたい。スッキリした空間は私を助け、人生を好転させてくれる。シンプル空間、シンプルマインドな人生に。



夏休みが終わって初の朝カフェコップ

といってもほぼ毎日来ていましたけど

でも少し気分が違いますね。

ご褒美チーズケーキですニコニコラブラブ



実は、夏休みの終わりの頃は、終わってしまうのが寂しいなぁ、なんて思っていました泣き笑い

息(小4)息子が毎日楽しそうなので、この笑顔が見られなくなるのは寂しいなぁ、なんて笑ううさぎ 子育てだけを考えたら、こんな時間は貴重だなって思って…親バカですニコニコ




昔はこんな風に思えなかったですけど、段々と自分軸が出来上がり、マインドも落ち着いてきて、一緒にいても気持ちよくいられるようになってきたんだ、と思います。




夏休みの宿題問題も、聞くところによると、「宿題は親の宿題だ」とか、「最終日が地獄」だとかありますけど、何年生くらいの問題なんでしょうか??





うちは有難いいことに、ドリル(夏休みの日誌)は休み前に殆ど終わらせていて、読書感想文、ポスター、自由研究もなんとか自分でやっていましたから、親としてとても助かりました二重丸

一緒にやったら私、イライラしちゃうからガーン


あとは勉強はしなくて、好きなことざんまいでしたよ飛び出すハート




子供が楽しんでいるので、子供にイライラすることないですし、私も普段通り、自分のやるべきことをやっている、という感じでした二重丸


今思えば、理想な関係になってきたな、と思ったり。いろいろな道のりを経て、ですが。


とにかく夏休みが終わったって、子供との関係はまだまだ続くのですから、いつだって自分自身の心を整えていたいな、と思っていますニコニコ



ですので、朝の一人カフェは必須ですコップ飛び出すハート