【ダウンロードファイル(koho_tool_pencom_t03.zip)】

 

前日のブログ、【ダウンロード】編集作業に使っていただけるテンプレートなどでご紹介いたしましたテンプレート、早速、多くの方にダウンロード頂きました。おねがい

 

増田の広報セミナーで使用している資料と同じ内容です。これらがあれば、広報紙作りも少しは楽に進めることができると思います。ニコニコ

 

2018/04/26現在、「PTA・自治会広報紙 編集お道具箱」ダウンロードファイル【ダウンロードファイル(koho_tool_pencom_t03.zip)】の中味は以下の通りです。

 

【ダウンロードファイル(koho_tool_pencom_t03.zip)】


00-color-sample 福祉や教育のチラシ・広報紙作りに役立つカラーサンプル
01_nagare 広報誌が発行されるまでの主な作業
02_planningSheet プランニングシート
03_Schedule 編集スケジュール書き込み
04_kakokiji バックナンバー記事確認シート(過去記事の洗い出し)
05_Sheet_ver03 「読まれる広報紙つくり」シート
06_shuzai  企画作成・取材等フォーム
07_shimen_ver02 紙面の名前について
08_layout  レイアウト用紙例
09_flyergrid チラシ作成用グリッド

 

(セミナーでお配りしている「著作権について」はダウンロードファイルにははいっていません。こちらの大阪市教育委員会・発行「PTA活動の手引き」P42「著作権について」にまとまっています。ぜひごらんください。)

なお、「PTA活動の手引き」(「PTA広報活動」ページ)は、増田も編集協力させていただいています。

リンク http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000179154.html

 

編集作業に使っていただけるテンプレートなどのダウンロードページはこちらです。
PTAや自治会での広報紙作りに、ご活用下さい。
https://pencom.co.jp/download/2013

 

ときどき、バージョンアップいたしますので、お時間があれば、ペンコムの自治会・PTA広報紙でキラリ!プロジェクトのページも見に来て下さいね。

 

-----------------------------------------------------
2刷

『母が若年性アルツハイマーになりました。』
まんがで読む家族のこころと介護の記録
https://pencom.co.jp/archives/3239
発売:ペンコム 販売:インプレス
-----------------------------------------------------

【著者インタビュー】

https://www.youtube.com/watch?v=tooC0HgHcW8

 

どくしゃになってね…

兵庫県明石市の出版社ペンコム

https://pencom.co.jp/