アフロディーテ。誰かを引き上げようとしなくていい | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

昨日は朝6時に出発。
紅葉を求めて 
両親と 滋賀を探索しました

{D7F54E3E-A885-44F7-9F87-3D881B85689E:01}

前日は友人と、真夜中まで
ファミレスで 想いを伝え合い
珍しく熱く語り合って 超スッキリ!


いつもは、ただ一緒にワイワイ遊んで
その時間や空間を共有するだけで
十分に愉しくて 嬉しくて。

もう、それだけで いいじゃん
という感じだったの。


だから お互いの境遇や悩みとか
特に知りたいとも思わないし、
聞いて欲しい・わかって欲しい とかもないし。
聞いても  すぐに忘れてしまうし
 

そんなことに時間を割くより
今この瞬間、一緒にいて楽しむほうが
遥かに大切だから。

そして、そんな時はシンクロや奇跡だらけで
そっちを喜ぶことに 精一杯だから
身の上話なんて する余裕がないし(笑)

{B618FE87-C165-4CA8-B2C2-D5491FD9D0E7:01}

でも、自分を理解してもらうためじゃなく
歩みたい方向においての
小さな違和感や モヤモヤを溜めないって
大切だなぁと思えました。

そしてメッセージや電話よりも
もし会えるなら、会って話すのが一番


だからなのか、2時間睡眠でも 
翌日は1日元気でした。
 
{5725BC92-96A5-45DA-BE8E-D73B10A695BB:01}

基本は1人のほうが
楽だし 好きだし 簡単なのだけど。
 
ここ2年半くらいの 出会いや人間関係は
旦那さんも含めて
生きたい方向を 後押しや伴走してくれたり  
したり  しあったり。

嬉しいな。しあわせだなぁ


自分の生き方、方向性が定まってくると
出会いや 別れも含めて
すべてが生きたい道へ 集約されてゆく。

{E623CA0D-EF20-4446-989C-939B490A8823:01}

これまではね、周りの人にも
同じような感覚を 味わって欲しいとか

そんなところに 引っ掛かっていたら
もったいないよ
そんなの、どうでもいいことだよ って


影響を与えて 引き上げたいというか
こっちにシフトしてくれたら いいな!
みたいな願いもあったのだけど。

そんなのは、どうでもいいことだった


そこは本人の問題で
本人が望んで 体験していることを
どうこうなんて 出来ないというか・・・

最終的には テクニックじゃないから。

本当の意味では、自分が背中を見せて
楽しみながら 生きたい道を進む姿を
見てもらったり、体験を語ることでしか
真に相手には響かないもの。

{8AA91778-1C39-4E95-B0C4-DD63F8F46F24:01}

もともと、私のコンサルやセッションでは
そんなに大層なことは 教えていないし
凄いカウンセリングを している訳じゃない。

こうしないと!って固くなっていたり
そうするのが常識だと 信じている心に
新しい価値観や 風が通って
緩んだり共鳴した結果・・・

びっくりするような変化や結果が
起きてくる人も、まぁまぁ いたりする


よく私も 驚いたり感動するけれど
コンサルの中身が 素晴らしいとか秀逸とは
本人も あまり思っていなくて。

私のお陰だけど
私の能力じゃないから


出会った人が、勝手に共鳴することで
なにかが変化し、それに伴って
たまたま現実が 望む方向に変化しただけ。

あとは本人が、支払っただけの価値や可能性・
循環を自分に見いだした(許可した)分だけ
勝手に動いてゆくから。

要は、お金や物質は象徴でしかなくて
本人の心の中の問題なんだなぁと思う。


結局、私がしていることは
お金をもらったコンサルでも
友達と お茶しながらの会話でも
ほぼ同じなんだよね。。。

いろんな細かい手法やテクニックは
手間がかかって面倒だから
コンサルでしか伝えないけれど、
そこはオプションというか
決して必須の部分じゃない。


だけど不思議なことに
お金を介さない 友人としての会話を
何度も何度も重ねても、
「お茶代だけで 話を聞いても欲しい」とか
「お金がないから3000円でお願い!」
なんて頼まれたケースでも
大きく変化した話は 聞いたことがない。


多少は、私側の意気込みも 影響しそうだけど
大部分は本人の心の中にある
目先の損得を超えたところに
関係している気がする。

{49208909-BE09-4307-9260-73147A69789F:01}

私自身も モニター募集!には弱いし
けっこう飛びつくし
良かった場合には  周りにもオススメする。

「あっ、おもしろそう!」という直感や
その時の流れと ご縁、
その人を応援しよう♪という気持ちも
あって 受けることも多いかな。


でも、それらは  あくまで日常の中の
ちょっとした楽しみや刺激
小さなヒントの種を 貰う程度に留まる。


どんなに素晴らしい内容だとしても
実際に受け取れるものは
それぐらいであることを わかった上で
楽しむなら いいと思う。

過剰な結果を期待した時点で
もう心の中のバランスや循環が
おかしなことになってしまうから。

{80EE5846-5DBE-4AA7-8CDB-EBA7FFC16C1C:01}

そんな中、高い金額を出しても
もちろん変わらない人たちもいます。

依存や期待が強い人
自分のやりかたに こだわりが強い
結果思考が手放せない人は
会っても  あまり変わらない。


だけど、何度も会ううちに 少しずつ
緩んでくることもあるし
途中で戻ってしまったり、また緩んだりを
繰り返す人もいたり

なにかのキッカケで、スコーン!と
一気に抜ける時もあるし。


こういう人は、回数が必要な場合が多くて
数回以内で!というのは 厳しいけれど
いつかは必ず タイミングが来るから。

{881FEF8B-152F-4155-8F24-830137A3F1E7:01}

私は、大好きな人たちと
なにより自分の心が 動く方向で

そして私も私の心の中で
ゆたかさが循環するような意識をもって
遊んで生きたいと思う。


アフロと出会って、よかった!!
アフロネタは、ひとつ前の投稿を見てね

アフロディーテという 
ゆたかさの女神様が いるけれど・・・
アフロって、アフロディーテの象徴でも
あるよね。きっと

ここ数日は、中国で大流行という
豆芽花にも ハマっています~(笑)

{CD802463-8FFD-478D-808D-B65A21306404:01}




ペタしてね


単発(お試し)が気になるかたは
こちらを覗いてみてください



わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
大阪からの全国出張、または通学。短期集中コースあり

地球 技術講習の体験談
クローバー 個別コンサル(自遊自在セッション)

対面もしくはスカイプで。そちらへの出張も可

詳細はお問い合わせください♪