運痴も単なる思い込み!? | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

先日、テニス デビューしました

{97D1C23A-EBBA-46C3-A3C8-D24C7D1C8A0D:01}

 ワラーチを履いて
飛脚(忍者?)テニス

{5BF7F2FA-7606-486F-861E-208F9B8C93C4:01}

高校で数回あった テニスの授業は

私が必ずミスするので
ラリーが2回以上 続いた記憶がありません
 
 
運動全般だけど、特に球技が酷すぎ
だから、もし私ができる方法なら
誰もが できるんじゃないかなぁ。
 
 
この日、テニスコートに入るのも 初体験。
玩具のラケット&キッズボールで
ラケットの握り方から始めて。

ネットを挟み、なんと34回続きました!!
私にとっては奇跡ですっ
 
 
* 相方さんは 元テニスコーチで
もちろん上手に
打ち返してくれる お陰です

{0E87F4EC-0F4E-4807-9D35-2F02DCBE636D:01}

 最後に テニスボールの2個重ねも成功!

{6E785155-6268-4ECF-ACF0-0220B6014B98:01}

帰りに「とろけるパンケーキ」も食べて
ご機嫌なのでした

{E2A0C4F1-0026-4941-94A3-A4696A05B591:01}

わざわざテニスシューズや ウェアーを
用意しなくても、普段着+ワラーチで
気軽に臨めるのも、いい感じでした。


「初めてのコート入りで
50分のレッスンの中で、ここまで出来たら
もう十分だよ!」と言ってもらえました





そこから考察なのですが・・・
私は自分=運チだと信じているのです。

それは、母からずっと そう言われて
育ってきたし、実際に下手だったから
本当のことだと 信じて疑いませんでした。

{41D9DBFD-ADA0-4177-90C6-333FEA8FF534:01}

でもね、これまでの人生でも
稀に「あれっ?」と感じることはあったのです。


例えば、社会人になった頃
丁寧に基本中の基本から
キャッチボールを教えてもらって。

なかなか格好いいフォームで投げたり
グローブでキャッチできるようになり

「たぶん今までは、体を斜めに使うのを
単純に知らなかっただけで、
スポーツのセンスはあるよ!」なんて
褒めてもらいました。

自分でも、そう思ったの。
初めてにしては、なかなか やるじゃない!って。


だけど。。。1週間後になると
すべて忘れて、元に戻っているんです
また最初から繰り返し、思い出した頃には
タイムオーバー。

きっと毎日だったら、脳の思い込みを
覆して更新できたのだろうけど
仕事もあるから そういう訳にもいかず。


やっぱり私にはスポーツは無理
そこに自動操縦で 還ってしまうらしい。
潜在意識の信念体系って、恐ろしいパワー
&忠実ですよね

{CA91EE56-A3C7-4E98-9F37-BF7FEC4FF726:01}

今回のテニスでは、そこから脱却できるのか?が
鍵になってきそうです。

どうなるのかな~





ペタしてね


単発(お試し)が気になるかたは
こちらを覗いてみてください



わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
大阪からの全国出張、または通学。短期集中コースあり

地球 技術講習の体験談
クローバー 個別コンサル(自遊自在セッション)

対面もしくはスカイプで。そちらへの出張も可

詳細はお問い合わせください♪