魅力開眼!喜びの渦で生きる 女性起業 ~ わがままサロン塾~

自宅サロン、個人サロン、おひとりさまビジネスの女性起業家を対象に、集客・経営コンサル・プロデュースをしています。右脳と左脳のバランスを大切に、合言葉は「人生は自遊自在!」。数字や結果だけを追う 苦しい起業から卒業しませんか?
拠点は大阪ですが、全国対応可


テーマ:
個人サロン開業・自宅サロン開業で、キラリ輝くサロネーゼ育成プロジェクト「キラプロ」の川須美です。苦しい集客からは、もう卒業しませんか?

先日、ボイストレーニングの体験レッスンを受けてきました。

ボイトレというと、歌だと思われるかたも多いでしょうが、今回はビジネスに活かす声の使いかたということで、コエト~レ さんを訪問。「声通れ!」からきているネーミングだそうです♪

会場を借りて行う場合もあるようですが、基本は自宅兼用オフィスでレッスンをされています。そういう点では、同業者なのかも!?


今回まず訪問する前に感動したのは、オフィスまでの道案内メール。これが文章だけなのに、ものすごくわかりやすく的確で、全く迷うことなく辿り着きました。

駅から徒歩5分の道のりを、長すぎず短すぎず、これだけスッキリ表現できるのは素晴らしいきらきら

よい刺激をいただいたので、行きの電車の中では、自分のサロンの道順(メールの定型文)を何度も手直ししながら向かいました。


体験レッスンは45分。事前に、声に関する悩みや目的、希望をお伝えしておくのですが、開始前の何気ない会話の段階から、実はボイスチェックされていました(笑)。

実は私は、昔から喋り声にコンプレックスがあって・・・あせる

今では「素敵な声ですね」「ヒプノセラピーの誘導に向いている」などと言ってもらえることもありますが、声変わりする大学3年生の頃までは、電話で幼児と間違えられることも多いアニメ声でした。

通販を申し込むと「失礼ですが、お幾つですか?」と必ず聞かれ、家の電話では「お嬢ちゃん、お母さんはいる?」なんて言われたりで、毎度激しくショックを受けていました。


そんなわけで、いくら友人たちが褒めてくれるようになっても、どこかで自分の声はイマイチでは・・・という気持ちが残っていたのです。

今回はプロの目線で解説していただき、自宅で毎日3分、簡単に続けられるトレーニング法も教えていただきましたひらめき電球


その人の現状や目的に合わせた内容になるので、1人1人違う内容かと思いますが、私の場合は呼吸法と口の形をちょっと意識する感じ。しばらく続けてみて、時間ができたら またレッスンを受けに行きたいな。

声を通して、想いを言霊に載せて表現する


私たちサロネーゼにとって、電話応対やセラピー中の会話は とても大切な要素ですよね。声質や強弱だけでも受ける印象がガラッと変わります。



興味が沸いてきたかたは、まず体験レッスン(45分3000円)からどうぞにっこり
ちなみに、勝手に書いているだけで、回し者ではないですからね~

ペタしてね

コエト~レさんのHP
道案内のメールも必見(笑)


キラプロでは、このようなサービスを行っております
宝石紫キラプロが目指しているもの

宝石緑これから開業されるかたへ 
魅力発掘!プロデュースコース
宝石ブルー既に開業されているかたへ 
集客発掘!プロデュースコース


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

魅力発掘!わがままサロン塾★きらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。