あなたを幸せに導くKeiです。

今日は、『あなたは自分のするべき事が間違ってなければ何も悪い事は起こらない』
という事をお話したいと思います。
なんて素敵な勇気の出る言葉でしょう!✨✨✨


何か物事を為す時に、
皆さんはどんな心の声を発しているでしょうか?

「以前にやった事があるから今回もバッチリ」

「こんな事簡単!お茶の子さいさいよ」

「オッケー。問題なし」

っていうのは、「自分の経験上○や自分のキャパで対応出来ると自信あり」の心の状態。

[○簡単に出来ると想像出来る事
    ○以前の経験や体験済みで成功体験のあるもの
    ○以前の経験、体験で少し応用すれば出来ると                 想像出来るもの
○するべき事の準備、用意周到な時
○誰かに助けを借りると出来るもの
○自分の心身の状態が良く何でもやってやるぞとモチベーションを持てる時
○周りからの応援で心が満たされている時]
であれば、大体問題なく出来ると心はあまり不安にならず行う事が出来ます。
が、

○簡単には出来ない難しい事
○未体験未知の事
○以前の経験、体験で応用の効かない事
○準備、用意が不十分な時
○助けが欲しいのに誰のフォローもなく自分一人で責任を負う事
○自分の心身の状態があまり良くないくモチベーション維持が難しい時
○周りから非難中傷が耳に入り心が不安な時

後半の場合の時、ややもするとマイナスの言葉が
心に出てしまいます。
「やった事ないから失敗するかも」
「経験で応用するの難しいなぁ」
「準備が足りないなぁ」
「自分一人でやらなきゃいけないなぁ」
「(心身が)しんどいなぁ。やる気出ないな。」
「周りから反対されてイヤだなぁ」
「周りがそういうから止めた方がいいかなぁ」
                                                                等々。
確かに物事によっては、
○未知過ぎて危険が伴うリスクのある事。
○以前の体験で応用ムリで学び直しが必要なもの
○準備用意を周到にすべきもの
○誰かの助けを必要とするもの
○自分の心身の状態をもっと整えなければいけないもの
○危険やリスクが大なので、周りの意見を聞いた方が良いこと
等もケースによりある事も踏まえて。

であっても、私たちは失敗や経験を通じてドンドン前に進む存在です。

そして宇宙の法則的に、
『自分のするべき事が間違っていなければ
何も悪い事は起こらない。諦めなければいつかは必ず成功する』
という事です!!!

その言葉を胸に、世界の偉大な成功者は果敢に問題クリアーに挑んで遂には偉大存在になったのです!

どんな困難な状態にあっても潜在意識を有効に使って問題解決をし物事を成功に導いたのです!

どんな状況にあっても、プラスの言葉は物事を為すには欠かせません。

私たちが初めて自転車に乗る時、「わぁこれはとても大変」という最初の印象の反面。
「自分は自転車に乗れるようになる!自転車に乗って風を切って走るんだ。乗って友だちの家に遊びに行くんだ。」
と、乗れない不安より乗って楽しい自分を只々イメージして「転げては乗り転げては乗り」を繰り返し、いつしか知らない間に乗れるようになった体験があります!

自転車に乗る事は、未知の事ではあった筈ですが、私たちには潜在的にその能力が備わっていたからこそ、練習を積み重ねる事によって遂には成功体験(自転車に乗れるという)をします。
その時に私たちは知らない間に潜在意識を使っている訳です!!!

今日も読んでくださりありがとうございます🙏✨感謝🍀