パントーンカラーで色選び。 | ペット個人事業専門コンサルタント キラリDOG のブログ

ペット個人事業専門コンサルタント キラリDOG のブログ

企業勤務(東証一部上場)時代は商品企画&マーケティングを経験。9年に渡って国内外で学ぶ動物行動学を応用したコンサルタントです。動物病院、トリミングサロン、ショップ、或いは雑貨を売りたい、ショッピングサイトを作りたい等一連をサポート。初回訪問は無料(遠方除く)。


テーマ:


昨晩のアナザースカイはご覧になりましたか?ゲストの益若つばさが、プロデュースの仕事の時に色を決めたりするのに使うパントーンカラーが大好きと言ってましたね。

写真はうちにあるパントーンカラー見本です。赤系の色だけでもこんなにあります。1つ1つ番号がふられています。



パントーンカラーは世界共通の色見本です。商品の色を管理する為、再現性を維持する為、マッチする色を探す為、色指定する為などに使われます。(と言うようなことがこの色見本の裏表紙に書いてあります。)

「赤でお願いします。」というよりも、パントーン何番でと指定すれば、より細かく使いたい色を明確に出来て、デザイナーさんも印刷屋さんもすぐに分かります。

お店や動物病院のホームページやパンフレットを作る際、これを見ながら色選び・・とても楽しいですよ。メインの色を決め、そこからデザインさせて頂いています。

ペット個人事業専門コンサルタント キラリDOG さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス