やるなら若いうちがおすすめやるなら若いうちがおすすめ

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

ありがとうございます~!

 

 

 

 

↑↑↑

 

こちらの話、

「続く」としていましたが、

なかなかじっくり書く時間がないので、

先に小ネタを挟ませてください(笑)

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

一昨日ね。

 

 

 

そう、都心で大雪になるか?!って

言われてた金曜日。

 

 

こちら奈良では

朝から雨が降るという予報だったのね。

 

 

 

 

 

実は今、

 

仕事が繁忙期で

この時期、私はゆるゆるシフトから

完全フルタイム毎日出勤なんだけど、

 

 

大阪マラソンが近いから、

 

 

週に2回だけ、

朝7時ぐらいから1時間走って

お風呂に入って、

 

 

10時ぐらいに

出勤してるんです。(わがまま気まま)

 

あ、もちろん

上司の了承済みですよ(^-^;

 

 

 

 

 

 

一昨日は、

朝8時から雨という予報。

 

 

真冬も過ぎて、

最近は、太陽が昇るのが早くなったから

朝6時半からでも走れるかなあと

思っていたけど、

 

 

連日の出勤で

その「30分早く」が起きれなくて、

逆に、スタートが7時半ごろになっちゃって。

 

あかんやん。

 

 

 

 

私の鈍足では

1時間走るとなると8キロが限界。

 

 

もしも本降りになったら

5キロとかでも引き返すってことで・・・

って走り出したんだけどね。

 

 

 

 

意外にも、

降ってはいるけどずっと小ぶりで

7キロまで走って。

 

 

 

あとは帰るだけ、って思ってたら

アータ

ときどき出てくるデヴィ夫人

 

 

 

 

 

 

残り500メートルで

本降りのずぶ濡れに

 w( ̄△ ̄;)w

 

何かの嫌がらせですか?

 

 

 

 

 

 

 

ときどき、

私が車を運転しているときに

雨の中、走っている人を見て、

 

 

 

あら~

こんな雨の中を走って

アホやん よくやるわ~(呆れ)

 

 

って思ってたけど、

 

 

 

 

 

 

 

まさに、今、

 

 

ワタクシ

アホな人よくやる人、

決定。

 

 

 

 

 

 

すれ違う車に

「いやいや、ちゃうねん

途中から降ってきてん。」

って念を送ったけど、

果たして届いたかしら?

 

 

 

 

======

 

 

 

 

とかなんとか思っていたけど。

 

 

 

 

実は、

私の走っている姿の

脳内イメージは

 

 

びしょ濡れで

逆に美しい女性よ。(は?)

 

 

 

 

 

 

トレンディドラマでは

定番のアレね。

 

 

 

 

アラフィフが若かりし頃、

9割の女性が

 

 

赤名リカ派か

はたまた

関口さとみ派かと論争した

「東京ラブストーリー」でいえば、

 

 

 

連絡がうまくいかずに、

大雨の中待ちぼうけをくらった

リカが、

 

 

「カンチ・・・」って

濡れた髪と冷えきった体で

カンチの心を鷲づかみにする戦法。

 

 



男女7人夏物語では、 

大雨でずぶ濡れになりながら


さんまが大竹しのぶに

「オマエのことが好きやねん!」的な

告白をする名シーン。




 

そうそう、

ちょっと前のドラマでは、

北川景子ちゃんがやってたわ。

 

 

 

右2021年春ドラマ!~初回感想~ 

 



 

 

私は今、

赤名リカな鈴木保奈美?

大竹しのぶ?

北川景子?



なーんて

そんなこんな思いながら、

 

 

ただいま~~って

ずぶ濡れになって家に戻って

浴室鏡を覗き込んだら、

 

 

そこに現れたのは

トレンディ女優じゃなくて

 

 

 

 

 

妖怪

ずぶ濡れオババ

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

いや、

落ち武者か・・・

それとも川から現れたカッパか・・・。

 

 

 

 

もう、

自分で自分が怖かったわ。

 

 

 

 

 

 

こんなイデタチで

よくもあ、雨とはいえ、

明るい外に出てたもんだよ。

 

 

ご近所さんと

出くわさなくてよかった(汗)

 

 

え?

夜だったら通報?

 

 

 

 

 

 

ただでさえ薄毛なのに、

年々、やばくなってきて、

 

 

それでもって

雨に濡れて

世にも恐ろしい姿に。

 

 

 

 

 

 

赤名リカになってるかなあ

なんて思って走っていた私。

 

 

恥ずかしいにもほどがある(汗)

 

 

 

 

 

ランニングで

帽子はかぶらない派だけど、

 


本番、雨になって、



6時間以上、

こんな醜態さらすなんて

周りの人に迷惑極まりなし。


もはやハラスメント。

 

 

 

大阪マラソンで

雨の予報になったら、

帽子買いに行かなきゃ~(汗)




 

赤名リカ VS 関口さとみ

↓↓↓

 

 

 

 

50代あるある???
↓↓↓

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

やるなら若いうちがおすすめ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内