ちょっと奥さん!(←?)

 

 

80年代を席巻したアイドル

田原のトシちゃんが

還暦を迎えたって話ですよ!

 

 

そりゃ、私もオバサンになるわけだ。

 

 

 

 

 期間限定ひとり暮らし中

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

 

 

若いころから歌番組は好きで、

ザ・ベストテンはもちろん、

夜のヒットスタジオ、

トップテン

ヤンヤン歌うスタジオ、

 

めちゃめちゃ見てた~。

 

 

 

ミュージックステーションもずっと見てたけど、

いつの頃からか、

好きな歌手の人が出ないかぎり、

見なくなっちゃった。

 

 

なんだか、ぜんぜん面白くないよのね。

 

 

 

 

 

そして、

 

NHKの「うたコン」のほうが

聞いていて、癒されるようになってきた。

 

 

 

歌唱力のある人の歌を聞く方が、

なんだかしっくりくるようになったよ。

 

 

 

 

母がよく、

「うたコン」の前進の

「NHK歌謡コンサート」を見ていたのを思い出す。

 

 

 

私もそういう(どういう?)

年になったってことなのかなあー。

 

 

 

 

 

かといって、

そのうたコンも

毎週チェックするわけじゃないですけどね。

 

 

気が向いたら見るっていうか。

 

 

 

でも、

若いころの私は、

今日のうたコン、だれかな?なんて

気にも留めなかったと思うのね(笑)

 

 

右 うたコン - NHK

 

 

 

 

この日はトシちゃんが出るってことで

録画しちゃった(笑)

 

 

 

オープニングは

デビュー曲「哀愁でいと」。

 

 

懐かしの紅白の映像から入まりましたよ!

 

 

 

 

 

おーーーっ。

若いわーっ! 当たり前だけど。

 

 

 

 

 

そして現在のトシちゃんが

「哀愁でいと」を歌います~。

 

 

 

 

 

変わったような、変わらないようなー。

 

 

 

 

 

 

 

「I say!」

足を上げるところも健在です!

 

 

この年齢で

この体型と足上げをキープできているのは

すごいよね~。

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

私、当時は

たのきんトリオは特に興味はなくて。

 

 

でも、先ほど書いたように

歌番組は好きだったから、

往年のヒット曲は全部わかります。

( ̄∇ ̄)b

 

 

 

 

中でも

トシちゃんって、バカっぽくなかったですか?

 

(きゃー、ファンの人、怒らないでーっ!)

 

 

 

 

 

 

トシちゃんが

曲を選んでいるわけでも、

曲を作っているわけでもないから

トシちゃんのせいではないけど、

 

 

「?」な歌も多かったイメージが・・・。

 

 

 

 

「恋=Do!」で

ジャパニーズののーちんが

かぶりもので出てきたときは

理解できんかった。

 

 

 

「チャチャ人形」らしい。

♪踊ろうよ、チャチャ のチャチャ?

さっきWikipediaで初めて知った。

 

 

 

 

 

「シャワーな気分」とか、

どういう選曲なんじゃ???って思って

 

 

トシちゃんファンの友達を

よくからかったもんだよ(←悪)

 

 

 

 

けど、

「抱きしめてTONIGHT」で

ぐっと男っぽくなって

歌も上手くなっていて、

びっくりしたよね~~。

 

 

 

 

うたコンで

新曲を歌うトシちゃん、

トークしているトシちゃん、

やっぱりバカっぽいんだけど(←こら)

 

 

でもね、

この人、根っから素直で

絶対、悪い人じゃないよな~って、

 

 

私も年を取ったから

そんなふうに見るようになっちゃった。

 

 

 

 

 

黙って聞いていれば、

おかーさん、めっちゃ上から言っているけど、

自分の体型がどーなってるかわかってる?

 

 

 

 

 

 

 

「哀愁でいと」や

「抱きしめてTONIGHT」は

あまりにも王道なので

 

 

それを省いた

私の中のトシちゃんベスト3はこちら!

 

 

 

「ハッとして!GOOD」

 

「悲しみTOOヤング」

 

「グッドラックLOVE」

 

 

 

 

 

「ハッとして!GOOD」は、

ご存じ、グリコのCM!

 

 

 

YouTubeで検索したら

すぐに出てきましたよ。

 

YouTube、何でもあるのね~。


 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、何?!

この爽やかさ~っ!

聖子ちゃん、かわいすぎるわーっ!

 

 

 

ああ、青春って

こうだろーっ!って

私、叫びそうよ。(←暇?)

 

 

 

 

 

この高原のテレフォンボックス。

 

 

とってつけたような、

え?こんなところにいきなり?

な感じで置かれてるけど、

そこはご愛敬ね。

 

 

 

 

このCMと歌詞とが

ちゃんとリンクしていて、

 

 

昔は、

歌詞から映像がイメージできるような

歌が多かったよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「悲しみTOOヤング」

 

「グッドラックLOVE」

 

 

 

この2曲は、

切ない系ね。

 

 

当時、思春期だったもの。

 

今は、更年期だもの。

 

 

 

切ない曲調が

胸に響くのよ~。

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

当時、キラキラしていた人が

今もがんばっているって

うれしいね。

 

 

 

私もいろいろ、がんばろーっと。

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

(コロナ事情により休校中)

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内