コロナ逃避からの

青春プレイバックが止まらなくなったなおりんです。

 

右 気持ちの立て直し:現実逃避することにしました。

 

右 青春歌年間

 

右 スケバン刑事

 

右 昔の歌で脳活性?

 

右 幸せ?と聞かないで

 

右 パソコンのデータ保存はどうしていますか?

 

 

 

トールペイントをコツコツ描きながら、

流れてくる80年代歌謡曲。

 

歌詞に対するツッコミがとまりません(笑)

 

 

 

 

 

堀ちえみ

「待ちぼうけ」ご存じですか?

 

 

私、当時、

この曲が結構好きでした。

 

 

 

 

 

歌詞の内容は、

 

女の子が

彼との待ち合わせの場所にいて。

 

自分の腕時計を見たら、

もう40分も待っている。

だけど、彼が来なくて。

 

もう帰っちゃう!

ぷんぷんっ!

 

ってのが、1番の歌詞ね。

(はしょりすぎ)

 

 

<以下、2番から歌詞抜粋>

 

真っ青な顔をっして

駆け付けたときはもう

アンブレラを残して

家に帰ってるはず

 

 

いや。

傘は持って帰って。


当時は

安いビニール傘なかったやん?

傘って結構、値段するねん。

 

 

 

雨に濡れたおろしたてのワンピースも

あなただけに見せてあげたかったのに

 

 

だから!

 

傘! 傘さして帰って!

 

 

 

だけど気になるの

ふられたのかなって

誰か好きな人

見つけたのかなって

 

 

いやん、

かわいいわ~。

 

ちえみちゃん(当時)、

めちゃめちゃかわいいから、

振られるわけないやん~(*^-^*)

 

 

 

私 少し あわて過ぎてたみたいね

時計の針 2時間進んでたこと

今気づいたの ごめんなさいね

あなた きっと待ちぼうけ

 

 

時計なくても

普通、気付くやろーっ! 

w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

時計が進んでいたからって、

朝の9時ぐらいを

11時と勘違いする人、いる?

 

午後2時ぐらいを、

4時と勘違いする人、いる?

 



当時ピュアだった私は、

 

いやん、かわいい~って

思ったけど。

 

 

すっかりやさぐれた今じゃ、

 

ばかじゃね?

って思ってしまう。

 

 

 

おかーさんって

口悪いよね・・・知ってたけど。

 

 

 

 

今、検索して初めて知ったんだけど、

作詞作曲、竹内まりやなんだよ~。

知らなかった~。

 

竹内まりや、

自分でも不自然極まりないって

考えなかったのかな?

 

それともこの時代、

こんな歌詞も

オッケーだったのかなあ(笑)

 

 

 

あれ?

トールペイントはどうなった???

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪