相変わらず懐かしいCD(こちら) を聴いて、

青春ぷれーばっくしている、なおりんです。

ヽ(^。^)ノ

 

 

明菜ちゃーん!

聖子ちゃーん!

シブがき隊さいこーっ!!!

 (叫んでみた)

 

 

 

 

CDをパソコンにも取り込んでいて、

おおっ!懐かしいと思った曲の中に、

 

斉藤由貴の「白い炎」がありました。 

Youtubeはこちら

 

 

 

斉藤由貴の懐かしの映像となると、

いつも「卒業」を歌っているシーンが流れるんだけど、

 

私はこっちの曲の方が好き~~。

 

 

 

 

私のあいまいな記憶でいうと、

たぶん

この

なんだかかっこいいエンディングを見て、

 

 

「ん?」なんだこのドラマ?と、

興味を持ってドラマを見たような。。。

 

 

 

今、改めて聴いても

この曲かっこいいなあ~。

 

 

だれの作曲だ?と思って、

思わず調べたら、

 

 

 

なんと!

玉置浩二さんでしたっ!! 

 

 

びっくり! ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

玉置さん・・・。

当時はステキだったのに・・・。

(過去形)

 

 

 

=====

 

「スケバン刑事」のドラマもずっと見ていたけど、

勧善懲悪的な、

毎回読み切りっぽい感じだったっけ?

 

 

あまりよく覚えていないなあ~。

 

 

 

 

原作に一番近かったのは、

斉藤由貴のバージョンで、

 

 

 

南野陽子になったら、

仲間が出てきたり、

(ビー玉お京とか)

 

 

浅香唯になったら、

風間三姉妹とかになって、

どっかで修業したとかで、

 

 

おーいっ!

原作はどうなったんだ~~っ

w( ̄△ ̄;)w  ・・・

 

 

って感じになってましたよね。

 

 

 

 

原作マンガも読みましたよ!

【中古】スケバン刑事 (1~22巻 完結)

 

 

ラストシーンが「おおーっ!」って

感じだったのを覚えています。

 

 

ぐだぐだな最終回にはならず、

読み終わった後に

「お~~~」ってなるような。

 

 

 

その割には、

どんな最終回だったかは

全然覚えてないんだけど。

(おいっ!)

 

 

 

サキか神(じん)かどっちかが、

幽霊だか幻だったんだよね。

違ったっけ???

 

 

 

また読みたいなあ~。