初めて赤ちゃんが私の体を使って描いた「family 」です。 | 生きづらさから生きる喜びへ~セラピールームきらり~

生きづらさから生きる喜びへ~セラピールームきらり~

胎話士・臨床心理士であるゆみこが自分の経験を元に、「生きづらさ」から「生きる喜び」へと導くヒントをお届けします。

こんにちは。かちゆみこです。
 
今日は、青空が広がるいいお天氣ですね♪
 
皆さん、すてきな休日をお過ごしですか?
 
 
さて、先日の胎話画ワークショップにご参加いただいたMさんからもすてきなご感想いただきました。
 
image
 
Mさんは、ワークがはじまると、色とりどりの円を集中して描かれてました。
 
そして、ある程度描いたところでハッとされ「赤ちゃんが何を描いていたかわかった!!!!」とびっくり顔。
 
「これは、家族の絵だーーーー!!!!」と。
 
色とりどりの円が5つ。
 
おなかの赤ちゃん(サラちゃん)も含めた、Mさんの家族は5人。
 
それまで、Mさんは無心で描かれ、サラちゃんが何を描いているかわからなかったそう。
 
みんなで「キャーーーーー!!!!!!鳥肌が立ったーーーーー」と大騒ぎ 笑笑。
 
胎話画のおもしろさの醍醐味を味わっていただけて、私もとても嬉しいです^_^
 
 
それでは、そんな経験をされたMさんのご感想をご紹介しますね。
 
{17312B5B-32FE-4A66-9569-9A51EEE2EC98}
妊娠32wになり、赤ちゃんと一体で過ごす貴重な時。
 
今しかできない体験を楽しもう🎶と思いチャレンジしました‼
 
私にも胎話画がかけるのかちょっと緊張しましたが、ゆみちゃんの柔らかい声と空氣に包まれて導かれるままに、赤ちゃんと繋がる呼吸法・・・そしてお腹をなでなでして赤ちゃんに話しかけるたびに不思議と安心感で満たされました。
 
絵は 色も形も赤ちゃんにお願いして描いてもらうと、自分の意志ではないような不思議な感覚で、途中まで何を描いているのか分からない面白さでした❗
 
出来た絵は、自分の家族の魂の色のようで、「それぞれの魂の輝きを大切にね~ここの家族として生まれてこの愛に包まれることから楽しい今世が始まるのよ~」
 
そんなメッセージだったように思います。
 
初めて赤ちゃんが私の体を使って描いた「family 」です。
 
額に入れてお家に飾ります💖宝物になりました。
 
ゆみちゃん幸せな体験をさせてくれて、ありがとうございます💞
 
 
Mさん、こちらこそありがとうございます。
 
Mさんとは、予定日も近く、娘の名前が一緒だったり、お空に還した天使たちの経験が似ていたり・・・。
 
共通点がいっぱいで、不思議なご縁を感じています♪
 
お互いにあと残り少ない妊婦生活、楽しみましょうね。
 
 
妊婦の皆様もぜひぜひ、おなかの赤ちゃんと胎話画試してみてください。
 
きっと、素晴らしい体験ができると思います。
 
 
 
 
 
 
 
セラピールームきらり

 

メニュー / コンセプト / セッション場所 / 申込み・問い合わせ

 

※4人目出産の関係で、対面セッションは11月17日までで一旦お休みさせていただきます。

 

メールセッションは出産間際(予定日12月21日)まで受付ます。

 

 

image