626日☆生後331日】

お昼寝たっぷり2.5h


夕方は、戌の日とかお宮参りとかでお世話になった神社にパパと3人でお散歩☆


パパとお出かけの時はたいていヒップシートという、ウェストポーチみたいなのに座らせるスタイルの抱っこ紐をつけてもらってる。


わたしが普段使ってるエルゴの昔の型のと違って、前を向いて抱っこされるから、とっても楽しそう^_^


よくニコニコ笑っている。


べーちゃんのサメさん帽子が思いっきり風に飛ばされて、何十メートルもコロコロコロリン

漫画のように追いかけてると、見知らぬおじさんが拾ってくれた。

はー、しんどかったw

産後、股関節がなんだかおかしくて、うまく走れない。


ママリの広告に登場してるというお知らせを受けてテンションあがる。

母子での出演はとっても嬉しいしいい記念◎


写真は

pax babyの広告に出たよ!の図。

・オムツ一丁で遊びまわるw

・神社にて☆


627日☆生後332日】

朝、卵白2回目。

耳かき2匙分2gOK


昼間さっきーなが久し振りに遊びにきてくれた!

アルバムを見て、『えー!こんなに小さかったの?!全然違う!すっかり少年のようだね!』と言ってた☆

たしかに、こんなに小さかったなんて

今じゃすっかり骨太ベビー(一応まだ乳児のためwww)


初めて、わたしの補助なしで『ごちそうさまでした!』の合掌が出来た!

まぁわたしの真似っこだけど。でもすごい!!!


どんどん真似っこ力が上がっていっているぞ


写真はさっきーなと遊んだよ!の図。


628日☆生後333日】

いつもより少し早めにおっき。

おでかけ、パパが先に出て、あとで待ち合わせるはずだったのだが、べーちゃんグズグズしてきちゃったので予定の時間よりも早めに家を出る。

ファミマで南アルプスの天然水の“梅ソルティ”(激ウマ!)を買って、ペットボトルで遊ぶ。


この梅ソルティ、わたし的に大ヒット!

この夏すごく飲むと思う。


お昼寝たっぷり2.5h

暑いから体力奪われるんだろうな、大人も赤子も一緒。

わたしも一緒にお昼寝。


夕方、パパの“引き出し断捨離”のために、抑えていたゲートを外す。

(赤ちゃん用のつっぱりゲートを引き出しに突っ張らせて抑えてた)


すると、普段未開の地(いや、抱っこしてなら毎日通ってるけど)であるお風呂場や玄関がキラキラと顔を出す。


案の定、べーちゃんは普段見せたことのない速さで一目散にお風呂場めがけて突進していくのである


攻防戦超大変だったー(>_<)


赤ちゃんて、興味があるものに本当に素直で貪欲。

何度でも、行くんですね…www


夜、試しに『べーちゃん、ママって言ってごらん』と言ってみたら『ママ!』って言ったーーー!


ママと思ってママって言ったんじゃなくて、わたしの真似っこしてママって言ったのだろうけど、それでも感動。

 

ママって思ってわたしのことをママ、と呼ぶのはいつ頃かな?!


写真は

・ポルバン前向き楽しいね♪

・いい体勢で寝てます。


629日☆生後334日】

朝、卵白3回目。耳かき3さじ3gOK!


昼間、ちかちゃんとゆかりちゃんとそのお子たちとご近所の児童館で遊ぶ☆


ほとんど人がいなくて、のんびりと遊ばせ&おしゃべりができて快適だった。

土曜午後、穴場か?!


ゆかりちゃんはせっかくお友達になれたのだが、もうすぐ地元へ帰ってしまうらしい。残念( ;  ;

でも、いつかその県に遊びに行った時には遊ぼう、とお約束する。


最近、お風呂でガーゼ遊びをする。

ガーゼに空気含ませてプカッと浮かせるやつ。

めっぽうお気に入りで、プカッと浮くたびに大爆笑。


ツボハヒトソレゾレダネ☆


ごはん、リッチェルの50gのやつで冷凍してあげてるのだが、やっぱ少ないかなぁ。『ごちそうさま』って言ったら泣いちゃったので、お豆腐追加。


80gくらい入る小さめタッパーたくさん買わなきゃかな?!


最近めっぽう食べるので、お米の減りが早いですwww


写真は

・集合写真☆♪

・お風呂上がりはオムツスタイルでクールダウン!


630日☆生後335日】

本日で生後11ヶ月になりました!

どんどん大きく、子供っぽくなってきてるぞーーー!!!


そして今日はちえとけいたと娘ちゃんのおうちにお邪魔してピザパーティーをした☆

主人がようやく娘ちゃんに対面できたのだが、ちっちゃーい!と、感動していた。


べーちゃんにもこんな時があったんだねー、と、しみじみ。


軽々抱っこできてびっくりするwww


それにしても、2組とも赤子がいると、一緒にいてもそれぞれがそれぞれのお子のお世話に追われる。


それもそれで、ワタワタ楽しいもんだな、としみじみ。


次みんなで遊べるのはいつかなぁー☆


お夕飯後、パパとべーちゃんがおせんべい食べさせあいっこしててジェラシーでした☆


お風呂あがりに久々にパックをしてみた(産後初)。

べーちゃん泣くかな?!と思ったが、不審な顔をしてキョトンとするも、私とわかったら、ニコニコしてたw

もうすっかりわかるようになってきたのね☆でも、剥がそうとするのはやめてーーー!!!w


写真は

11ヶ月記念に、3人で♪

・パックのママに手を伸ばすべーさん。

・なんか、スパイダーマンみたいなオムイチベビー。

・みんなで集合写真!♪